波乱同盟部長の戯言



投稿者:トトとし 投稿日:4月15日(月)
第38回 仮想共同購入の結果発表

第38回totoにおいて、予算50万円にて共同購入したらどうなるかというお遊びを
しましたので約束どおり結果発表致します。

  仮想買い目公表・・・1名  ←どわぁー、私だけ!

やっぱり全国のトトベッターの前で恥をさらすのは嫌ですよね。私も嫌だぁ(^^;
と言うわけで公表した仮想の買い目は逃げとも言える下記のものでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも50万円賭けるとしたら@CC
−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ・支持率は4/9(火)20:30、発表時点のもの
  ・総購入口数 4977口
 ―――――――――――――――――――――――――――――
 No     102          HDA数     
 ―――――――――――――――――――――――――――――
 01 札幌  ○○○ 京都  2297:1393:1287
 02 G大阪 ○○○ F東京 1958:1459:1560
 03 広島  ○○○ 横浜M 1790:1386:1801
 04 東京V ○○○ 神戸  1606:1611:1760
 05 名古屋 ○○○ 柏   2024:1433:1520
 06 磐田  ○○○ 鹿島  2323:1610:1044
 07 市原  ○○○ 清水  1715:1571:1691
 08 仙台  ○○○ 浦和  2555:1335:1087
 09 山形  ○○○ 大宮  1740:1542:1695
 10 水戸  ○○○ 横浜C 1771:1628:1578
 11 大分  ○○○ 甲府  3284:1163: 530
 12 鳥栖  ○○○ 湘南  1595:1758:1624
 13 新潟  ○○○ 川崎  2013:1416:1548
 ―――――――――――――――――――――――――――――
 【基本】
  ・一等狙い
  ・一等賞金 5000万〜5175万
  ・最初の8試合がJ1
 【J1・J2】
  ・ホーム勝ち数        4〜 8
  ・「その他」の数       3〜 6
  ・アウェイ勝ち数       2〜 5

−−−−−
上記の結果
−−−−−
1等0本  2等0本  3等2本  35万円の赤字

−−−−−
たら・れば
−−−−−
もしも、同じ削減条件で木曜夜の支持率だったなら合計4304口となり
1等1本  2等1本  3等1本  1億87万の黒字

まぁ、こんなもんでしょう。笑って済まして下さい(^^ゞ
   


投稿者:トトとし 投稿日:4月15日(月)
(非公式)第38回MVPの検証

ぱるまさんに認めて頂き嬉しい限りです(泣)
またBBS2でパウロさんより予想の根拠を教えて欲しいとのご要望がありました
ので僭越ながら書込みさせてもらいます。 ←まなぶさん風に(^^)

◆まず、はじめに私は波乱同盟部長を任命されております。 ←誰に!?
 その事を充分に承知の上で下記の文章をお読み下さい。

◆0(その他の数)に関して

・波乱同盟の中でも0推進派として有名です ←本当か!?
 0はこれでもかってくらいマークします。母体13メンチャンなど怖くなーいっ!

・現在のアプローチはCCで0の数に重点を置いています。
 開幕当初はH:D:Aの数にこだわっていましたが、非常に困難なため0だけ
 を絞るようになりました。

・第38回の組合せを検討した結果、6ヶで行くことを決断(本当は7ヶも考え
 ました) ← 緑の小人さんも同じようなアプローチかな!?
 ※BBS2試験運用に参加されていた方なら0が6ヶに驚きはないと思います。

・札 幌○◎ 京 都 北海道で札幌↑、京都↑も黒部出停↓、0本命の札幌
・市 原○◎△清 水 市原→、清水↓、戸田出停が致命傷、△は静岡県人の性
・仙 台○◎△浦 和 仙台→、浦和↑、微妙
・水 戸△◎○横浜C これは何故だろう、単に横浜Cが判らなかった?

というような感じで予想してました。特に根拠はありません、フィーリングです。
みなさんのようにデーターをまとめるのは苦手なもので・・・(^^;

◆一等賞金 5000万〜20000万に関して

・はじめに支持率をみたときは1000万円前後の配当かなぁと漠然と思ってい
 ました。ですがogx2さんの考察により5000万円以上で行くことを決意
 しました。もちろんキャリーオーバーの事は判っていましたが1等よりも2等
 3等の高額当籤に重点をおいていたため、上限2億円としました。
  → 実は引分け8ヶの時の3等も考えていた大馬鹿者です(^^;

・仮想共同購入の5000万〜5175万は5千万円を本命に口数調整した結果
 出てきたものなんです。5千万円〜6千万円じゃぁ口数が多すぎる、5千万円
 〜5千5百万円でも多すぎる・・・という具合に。

◆本命◎を外すのは 4〜10に関して

・上記の条件はシングル予想の的中数3〜9を意味します。どうあがいても10
 的中以上は出来ないだろうと思っていました。だからこそCCのランダム抽出
 機能も利用して50口まで削減したんです。
 (ランダム抽出前は3867口ありました>ぱるまさん)

◆たら・れば

・仮に「一等賞金5000万〜5175万」「本命◎を外すのは3〜10」に
 条件指定していれば、72口で1等確定でした。

とまぁ、こんなもんです。笑って済まして下さい。こんな事は2度とないかも。。
             → 済まさん(-_-;) by きのこ
             → すいません(泣) by トトとし
   
第38回 トトとしの買い目


投稿者:緑の小人さん 投稿日:4月16日(火)
「ゼロ読み」の可能性への挑戦と、それに付随する戦法

ここへはお久しぶりでの、大穴党書記長(自称)@緑の小人さんです。
しかし、夜中に目が覚めて眠れなくなるのって・・・イヤ。

>・第38回の組合せを検討した結果、6ヶで行くことを決断(本当は7ヶも考え
> ました) ← 緑の小人さんも同じようなアプローチかな!?
その通りです。
前回は勝ち&負けの予想については自信が無かったのですが、ゼロが多発(最低5つ)は確実だ
とは予想していました。
新記録?の7つ以上もありかと思いましたが、これは新潟と湘南に阻止されました。何か残念。

ちなみに、
ゼロSSランク:市原−清水
ゼロSランク:G大阪−F東京、名古屋−柏、鳥栖−湘南
ゼロAランク:磐田−鹿島、山形−大宮、水戸−横浜C、大分−甲府、新潟−川崎
ゼロBランク:札幌−京都、東京V−神戸、仙台−浦和
ゼロなし!:広島−横浜M
と評価、SS(1)、S(2)、A(2〜3)、B(1)で6〜7は来ると見ていました。
結果はSランク評価試合が全はずれ、Bランク評価が全的中。
今回の実的中最高9勝は、ここが原因ですね。
でも、一番の原因は「自分の予想に自信がなかった」ことなんですが(笑)。

私は基本的に今年は削減系で勝負の予定なので、totoccでゼロ4〜5を中心に買っています。
これは、
@削減系で採算を合わせる?ためには高額2〜3等が必要。なら多ゼロは必然。
A多くのtoto購入者は(ここのサイトの情報をチェックしている人は違うとは思いますが)、
ゼロ2〜3程度でないと当てるのは難しいはず(マルチ買いのため)。または多ゼロ作戦の有益
性を「しばらくの間は」認識していないはず。
B今年のJ2は戦力拮抗のためゼロが頻発する可能性大(これは最初の35回までで把握)。
が主な理由です。
ただし、対戦カードやチーム状態(特にJ2)、主力選手の停止&怪我によって上記のゼロ読み
ランクは変わりますから、それによって「多ゼロ作戦」か「波乱目作戦」(支持率の低いチーム
の勝利に賭ける)を使い分ける方針です。
もちろん、削減系の本質からは外れる「順当目作戦」はマルチをシングル分解してゼロ1〜2以
下の買い目は捨てる「マルチ圧縮戦法」にて対応します。

ちなみに次回の39回はランクS(1)、ランクA(4)、ランクB(6)でゼロの数は3〜4、
下手をすると(?)2つもありかと考えていますので、「波乱目作戦」を軸に「順当目作戦」を
裏押さえで買う方針です。「波乱目作戦」を軸なのは・・・真面目な予想の結果です(笑)。
この読みが正解すると、次回に「38回へのリベンジ&CO獲得」へ向けて、ゼロを多めに組み
立ててくる人達はギャフン(死語)になりますね(笑)。
  
 


トップへ戻る