日野自動車製 RE系
 【記号解説】
  K:1979(昭和54)年排出ガス規制適合車
  100:エンジン形式 EB200(最高出力 175PS)、軸距離 4800o
  101:エンジン形式 EB400(最高出力 190PS)、軸距離 4800o

 三岐鉄道では全車、中乗り前降りであり、客室窓は10号車までは上段固定下段上昇の「通称バス窓」、11号車以降は上段下降下段上昇であった。13号車は1976(昭和51)年〜1977(昭和52)年頃に登録番号が「三22か・438」から「三22か・679」に変更された。
2014.5.9 更新
車号 製造年月 製造所 形式 最大寸法(長巾高) 総重量(t) 定員(席) 登録番号
7 1969.11. 日野 RE100 9270×2460×不明 不明 61 三2う1215
8 1970.12. 日野 RE100 9270×2460×不明 不明 79 三22か・・27
9 1971.4. 日野 RE100 10000×2460×不明 不明 78 三22か・・77
10 1971.12. 日野 RE100 10000×2460×不明 不明 78 三22か・125
11 1972.11. 日野 RE100 10000×2460×不明 不明 78 三22か・208
12 1973.3. 日野 RE100 10250×2460×3080 12.885 29(83) 三22か・291
13 1974.6. 日野 RE100 10250×2460×3080 12.965 29(83) 三22か・438
三22か・679
14 1974.6. 日野 RE100 10250×2460×3080 12.965 29(83) 三22か・437
15 1976.4. 日野 RE100 10250×2460×3080 13.260 29(84) 三22か・609
16 1976.5. 日野 RE100 10250×2460×3080 13.260 29(84) 三22か・612
17 1976.5. 日野 RE100 10250×2460×3080 13.260 29(84) 三22か・613
18 1977.7. 日野 RE101 10290×2460×3080 13.235 29(83) 三22か・753
19 1977.10. 日野 RE101 10290×2460×3110 13.215 29(83) 三22か・789
20 1978.10. 日野 RE101 10250×2460×3080 13.045 29(83) 三22か・889
21 1979.11. 日野 RE101 10270×2460×3080 13.125 29(83) 三22か1011
22 1980.8. 日野 K-RE101 10250×2460×3080 13.185 29(81) 三22か1091
浅野修氏 撮影

6、9号車(廃車)

1977.6.5

山城駅前

浅野修氏 撮影

9号車(廃車)

1977.6.5

山城駅前

9号車(廃車)

1996.10.26

員弁郡北勢町瀬木

浅野修氏 撮影

10号車(廃車)

1974.2.10

山城駅前

浅野修氏 撮影

11号車(廃車)

1977.6.5

山城駅前

浅野修氏 撮影

11号車(廃車)

1977.6.5

山城駅前

浅野修氏 撮影

12号車(廃車)

1977.6.5

山城駅前

浅野修氏 撮影

8、13号車(廃車)

1977.6.5

山城駅前

15号車(廃車)

1983.9.

山城駅前

22号車(廃車)

1992.4.6

山城駅前

Copyright (C) Satoshi Nanno. All rights reserved