|
|
【記号解説】 K:1979(昭和54)年排出ガス規制適合車 360:エンジン形式 EF500(最高出力 315PS)、軸距離 6600o
RS形は日野自動車が国内初のスケルトンボディ(骨組みのみで全応力を負担)を採用したもので、三岐鉄道初の「サロンバス」として1980(昭和55)年7月に501号車で初めて導入された。全車白/青塗装で登場したが、後に501号車は朱色のラインが追加された。324・325号車晩年は契約輸送に利用されていた。既に、廃車になっている。 |
|
|
2016.8.13 更新 |
|
車号 |
製造年月 |
製造所 |
形式 |
最大寸法(長巾高) |
総重量(t) |
定員(席) |
登録番号 |
324 |
1981.9. |
日野 |
K-RS360P |
11950×2490×3190 |
15.575 |
(55) |
三22か1251 |
325 |
1982.4. |
日野 |
K-RS360P |
11980×2490×3190 |
15.625 |
(55) |
三22か1290 |
501 |
1980.7. |
日野 |
K-RS360P |
11980×2490×3350 |
15.575 |
(33) |
三22か1090 |
|
|
|
324号車
1992.8.15
富田営業所 |
|
|
325号車
1992.8.15
富田営業所 |
|
|
501号車
1992.4.29
富田営業所 |
|
Copyright (C) Satoshi Nanno. All rights reserved |
|
|