IJ交換+ROMセッティング


最近、どうもある一気筒だけかぶるまでは行かずともプラグが黒い。
高速走行では特に問題なけど街中レベルだと明白に差が出る。
冷感時のエンジンスタートは温もるまで少しラフアイドル。


プラグの焼け具合


ノーマルIJ

何時もの如く原因究明した結果
IJの劣化でお漏らしをしているんだろとの結論で交換です。
因みに今付いてるのはノーマルのIJ(20lbs./ hr)で、TOPでは100%の状態で噴きっぱなし
今後の事と余裕を持たせる考えから選択したのは約20%UPで24lbs./ hrのIJ。
それとIJ交換でともなうFコンのROMリセッティングです。


交換したアクセルのIJ


- インプレ -
ハッキリ言ってリセッティングでココまで変わるものかとびっくり。
以前のレーシーさは影を薄め安定度合いは勿論、中低速の繋がりが良く扱いやすくなりました。
今回は友人の紹介で大阪のあるショップにお願いしたんですが
セットアップする人が変われば同じ仕様のエンジンでもフィーリングが変化するのに驚きました。
また、少々の吸気を見直すことでまだTOPパワーをあげるのが可能だそうです。(驚


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