いつかは、RECARO!以前からタホのシートを交換したかったが革だったもので交換を溜めたらっていました。偶然にもヤフオクでべースフレーム左右セット2千円でゲットしたのが事の始まりとなったのです。 RECAROは、これで3台目。今まで何気なく座っていたシートがホールド感に欠け頼りなく感じる。特にコーナーでは明白でハンドルに集中でき長距離もなんのその。デメリットとしてホールドが良いばかりに窮屈で乗降りが不便、内装との不一致をしいられる。 しかし、またもや衝動買いにかられ現在は現行のRECARO・STYLEに変更。 |
運転席にLS-L 助手席はLX-L |
STYLE-JC |
- インプレ - |
STYLE と LS を乗り比べてみ幾つかの違いが感じ取れました。サポートは以前のタイプの方が脇から太腿かけてホールド感がありますが、車の乗車位置が高いぶん乗降が辛いです。 STYLE は見た目に LS 的なインパクトが無くノーマルシートのようにもにも見えます。しかし座ってしまえば非常に良く出来ているのが分かります。何と言っても思ったのは、シートが以前より硬いのですが不快な振動が押さえられ乗り心地が良いのです。また脇のサポ-ト調節が可能で LS に負けず劣らずのホールドが得られ、座面のサイドサポ-トの工夫で乗降の苦も気にならないのです。レカロ通の方々の中には「現行モデルはレカロじゃない」と言う方も居ますがレカロはレカロやっぱり凄いです。座って初めて分かるレカロ。(笑 |