あの日あの時、なくした君を・7

 

 F1シーズンが終わって、結局。

 注目を集めた日本人ドライバー二人の勝負は結局、新人の藤原拓海に軍配があがった。

三位が二度、四位が一度、五位が一度。総合では八位。大した戦績だった。

高橋啓介も激しく追随した。先輩のプライドをふりすてた我武者羅さで。しかしわずかに及ばなかった。表彰台は三位で一度だけ。総合で九位。

シーズンが終わって、もっとも多く契約の申し込みが来たのは。

「行ってしまうのか、スウィーティー」

「相手の条件が良すぎるから、行かないでって言えないのが辛いーッ」

「いつて行きたいけど向こうがお呼びじゃないーッ」

「でも来年も、サーキットで顔見たら手ぇ振らせてーッ」

「振ってるの見たら笑ってーッ」

 女たちから渡された花束に埋もれて、花より美しく笑っている人。

 笑顔で別れの挨拶をすませ、

「藤原拓海」

 仏頂面のレーサーに近づく。

「……はい」

「契約更新は一年ごとにしておけ」

 日本語の早口で囁かれる、言葉。

「どうしてですか」

「俺がそのうち、チームを作るから」

「は?」

「既成を乗っ取る方が早いが、出来ればイチから自分で立ち上げたい。どっちみち、そう長くは待たせない」

「本気?」

 世紀の美貌がうっすらと笑う。

 迫力に、拓海は息を呑む。

「本気じゃねー筈ないか。そういえば、涼介さんってそんな人でしたね」

「総合ベストテンに入るレーサーが手元に二人、居るんだ」

「俺まで勝手に手元に置かないでよ」

「これでチームを作らないのは勿体無い」

「あんな大手を単身で、乗っ取るつもりで行く人も珍しいですよ」

「スポンサーだけ戴いてくる手段もある」

「そういうのは史浩さんの担当でしょ。またHPたちあげたって聞きましたよ」

「まだプレビューだ。でもカウンターが廻る廻る」

「広告料、凄いんでしょ」

「凄いぜ」

くすくす笑う人は、

「悪党……」

手がつけられないほど、綺麗だ。

「ねぇ、俺との賭け、ちゃんと覚えてますか」

「俺は人との約束は忘れないよ」

「じゃあ、いいです。手元に置かれても。迎えに来てくれるの待ってます」

 花束を肩に担ぐようにして、高橋涼介は藤原拓海にくちづけた。

 チームメイトの口々から、ため息、悲鳴、口笛、嬌声。

 

 抱えきれないほどの花束を持ってテストコースの、関係者出入り口から出る。

横付けされている、真っ赤なオープンのスポーツカー。

「送ろうと思って」

いつから待っていたのか、サングラスの形に日焼けしかけた、弟。

「親切だな」

「たまには」

花束を、形だけつけられたリアシートに置いて横に乗り込んだ麗人の、横顔を盗み見ながら。

「外に出すと、いつもこうなるんだ。だから嫌い」

いつも遠くに行く。誰もが彼と、一緒に夢を見たがる。

「安心しろ」

「どーやって」

「俺が愛しているのはお前だけだ」

「……どっか寄ってかねぇ」

「勝つまで触らないんじゃなかったか?」

「まぁでも、シーズン終わったし。次のシーズンまでには間があるし」

「意志薄弱な男だ」

「そういう意見もある」

「風がキモチイイ」

 

 吹き抜けていく、流れに彼は服ごと、身体を晒す様にする。

 

 いつか。

 それを欲して、求めて、いつも。

 いつか、必ず。

 

 望みは全て、叶うだろう。