最愛・九

 

 

 一晩、自室で眠って、翌朝。

彼は仕事に行った。そして退勤後、警察に寄って帰って来た。リビングで電話中だった俺は片手を上げて、お帰りの仕草。彼は驚いた顔で俺を見る。家族が帰って来たから、と言って、俺は相手がまだ喋ってるのにも構わず、電話を切った。

「お帰り。どーだった?」

「そうだよな、当たり前だ」

「ナンのこと?ケーサツ、どーだった?」

「五年も暮らしてたんだ。英語喋れて、当たり前だよな」

「あぁ」

 電話のことかと、俺は苦笑。相手はアメリカ、俺自身じゃなくチームのマネージャー。

「いいのか、あんな切り方をして。仕事の用事だろう?」

「俺、今、休暇中なんだぜ?携帯に出なかったら家の方に掛けてきやがった。どっから聞たんだか」

 舌うちすると、彼が眉を寄せた。俺の粗暴さが引っかかったらしい。バレたかなと、俺は背中に汗をかく。知られて俺が不機嫌になってるのは電話番号じゃない。あいつの『事故死』のこと。

「警察、寄ってきたんだろ。どーだった?」

 重ねて尋ねると、調書をとられたよ、と、当たり前な答え。そして。

「誰も会いに来ないんだってさ」

 なんのことか、最初、分からなかった。

「面会も差し入れも、一回もないって。未成年だから、親に連絡はしたらしいけど」

 親は冷淡だったという。両親は離婚して、どっちとも一緒に暮らしては居なかった。

「……犯人の話?」

「あぁ」

「あんた、会って来たの?」

「俺じゃない。お父さんだ。財布を持っていなくてな。留置所の食事代にも事欠くみたいだったから、差し入れしてきたって」

「金か?」

「だろうな」

 入院見舞いでもあるまいし、花や果物ではない。

「勤めてた頃は明るくて元気な奴に見えたんだが」

 そんな風に振舞っていただけなんだろうか。力自慢で親切で、看護婦や受付に頼まれると、力仕事をなんでもしてくれる、気持ちのいい子だったよ、なんて。

 彼が溜息をつきそうに言うから、俺は気にいらない。

「あんた、ナニされたか、忘れてねぇよな?その可愛げのある未成年に自分がなにされたか?」

 近づいて背後に立つ。『男』を思い知らせるように。

「……量刑をきかれた。重く罰して欲しいか、許してやって欲しいか」

「なんて答えたの?」

「重くって言ったさ。俺だって、そうそうお人よしじゃない」

「当たり前だね」

 やっと安心して、俺は彼の髪に触れる。彼の肩が揺れるのを許さずに抱いた。背中全体が竦むのを、目を据えて、俺は全身で感じてた。

「けい、すけ」

「なに?」

「まだ……、痛い」

「怪我でセックス出来ないって意味?なら安心して。無理には、しないよ」

 言いながら、俺は彼の腰を引き寄せた。後ろから、尻の間にこすりつけるみたいにする。俺のを。夕べはベッドどころか部屋にも入れてくれないで、今日はずっと朝からあんたのこと考えて、やっと帰って来たあんたの、匂いを嗅いでもう猛り出してる。

「あんたに無理に、シタことないだろう?……最初以外」

 俺が今、凶暴な気持ちになりかけているのは、あんたに突っ込めないからじゃない。俺を、あんたが。

「なに。……震えてんの?」

 あんたが俺から、離れようとするからだ。今も、ほら踵が浮いてる。こんなにあんたに夢中で、あんたのことが心配で、夕べろくろく、寝てない男に、それはあんまりじゃねぇ?

「ちょっと上、行こうぜ」

 二階の、俺たちの寝室。

「……、啓介……。頼む……」

「ヤらねぇよ。心配なら服も脱がせねぇ。ちょっと……、抱き締めたいだけ」

 抱きたいだけ、って言ったら誤解されそうで言葉を選んだ。

「な……。上で抱き締めてよ……」

 甘える口調で言ってみた。せいぜい可愛らしく。彼は、暫く、じっとしていたけど。

「ごめん。まだ……、怖い」

 両手を上げて、肘を張って、彼から離れようとする。俺の腕の中から、俺を置き去りに、何処に行くつもり?

 ……離さねぇよ。

「啓介……ッ」

 手首を掴んで強引に引いた。引かれるまいと彼が抵抗して、もちろん力じゃ俺が強いけど、どう押さえ込んでどこに手ぇつけていいか分からなくって、結局。

「……、ヒ……ッ」

 一番、怪我をさせないだろうところ。

 傷つく加減を俺がよく、知ってる場所を、掴んで捻り上げる。

 彼の狭間の、実り。

「けい……、はな……、い、タ……ッ」

 指先だけで彼は大人しくなった。身体を竦めて震え出す。指で抓んで捩じると、

「イヤだ……ッ」

 悲鳴に近い、声。

「いやだ……、離せ……、イヤ……」

「手ぇ、俺の肩に、かけな」

「……、嫌……」

 嫌だと最後までは言わせずに。

「ひン……ッ」

 悶絶寸前、まで思い切り、力を入れて威嚇。

「ほら、掴まれよ……。な……」

 せいぜい優しく、耳元で囁く。大人しくいうこと聞いてくれよ。じゃないと俺、何するか分からないよ?体温が上がってきてんのあんたも分かるだろ?興奮してんだ心臓が、ドクドクって、うるさい。大勝負のスタート前、カウント待ってるときみたい。

「夕べ眠れなかった。あんたが撫でてくれなかったから」

 びくつく背中に鼻面を寄せて、頬を擦り付けて。

「二階……、行くよな……?」

 掌の中の柔らかな、でも手ごたえを返してきだしたモノを、今度は優しく揉み上げてやった。ピクって彼がひくついて喉の奥で息が詰まってる。可愛い。

「あんたが痛いこたしねぇよ。誓うぜ。ただ、ちょっと……」

 そうだ。ほんの少しだけ。

「抱き締めて、嗅がせろよ」

 ケダモノみたいに、俺は匂いに発情した。その上、肌が暖かい。これで離れろっていうのは、無理だよ。

「ほら……、な」

 腕を引くと、今度は彼も逆らわなかった。いい気分で、俺はエスコートするみたいに、彼を支えて歩かせた。階段気をつけて、はい、もーちょっとだよ。そんなことを言いながら彼の、股間をスラックスの上から捕らえた手は離さなかった。逃がしたくなかったから。

 俺じゃなく彼の部屋へ。夕べ、彼が入れてくれなかった部屋。それが俺にはずいぶん悲しかった。

「夕べだってさぁ、乱暴するつもり、なかったんだぜ?」

 彼のベッドに持ち主を寝せる。寝せて、その上にカラダを重ねる。怖がるように尻でずり下がるのを、腰骨つかんで引き寄せて阻んだ。

「震えんなよ。……、ナンにもしてねぇじゃん……」

 あんたのカラダに当ってる俺のが怖い?でもコレは仕方ないの。あんたのこと愛してる証拠だから。

「夕べさぁ、ショックだったんだぜ?風呂入ってる間にあんたに、鍵、かけられて。なぁ……、レイプされて、痛かったのは分かるけど、俺んことまで、嫌がんなくてもいいんじゃね?」

 確かに、夕べの俺は、危ない生き物だったけど。あんたの肌に他のヤツの跡が残ってんのが嫌で、一晩かけて、消すつもりだったけど。

「……レイプ」

「ん?」

「あるのか……、されたこと」

「ないよ」

「じゃあ、お前に俺の、気持ちは分からないさ」

「怖がって、震えてんのに口は達者なのな。……逆効果だぜ?」

 はあっと熱い息を吐く。威嚇と思ったのか、彼が肩を竦める。

 違うよ、熱を逃がしたの。オスの欲求は暴力と紙一重だ。それら晒されて、あんた怖がって可愛そうだね。

……でもさ、うまく、操れよ。

 俺のこの熱は、あんたの指先一つで変質する。言葉一つで変わる。あんたが恋しくて募る熱なんだ。暴走させたら暴力になっちまうこれをうまく、コントロールすんのはオンナの役目だろ?

「……、笑って」

 表情一つでもいいよ。あんたの目尻がちょっと下がって、唇の端がちょっとだけ上がればそれだけで、俺はあんたの為になんでもする。

こんなに好きなんだ。あんたのことが、恋しくて仕方ない。なのに、怖がられたら俺の立場がない。腹が立ったら、噛み付いてしまいそう。なぁ、俺はあんたに過敏なの。ちょっとしたことで極端に走るぜ。優しく包んでくれないと。

「やめろ……ッ」

 目を閉じて俯く頬を撫でながら、俺は彼の脚を開かせた。スラックスは履いたまんまだ。そんな悲鳴を、上げるほどの真似じゃない。

「やめろ……、やめ……ッ」

「ごっこ、だけだよ。……ちょっとだけ……」

 あんたを抱いて繋がる時の、姿勢をしてみたいだけ。そうしてもう、苦しいほど張って、吐き出さなきゃどーにもなんない俺自身が、楽になりたいだけ。

「……、いい匂い、する……」

 うっとりしなながら、俺は彼の脚の間にカラダを割りいれた。自分の股間を、彼のに擦り付ける。布越しに。

「すき……」

 言いながら自分の、指を伸ばして俺自身を撫でる。あんたにさせないこの思いやり、分かって。

「あったかい。……気持ちいい……」

 彼の耳元で繰り返し、彼の熱を味わいながら、俺は自分で始末した。自慰もまぁ、こういうのならそれほど惨めでも虚しくもない。観念したのか彼は大人しく、俺の腕の中でじっとしてる。なんかそれがいじらしくて、俺は優しく、やさしく彼を抱き締める。

 俺をずっと、こんな気分に、させといて。

気持ちよく吐き出したら、オトコはいくらでも優しくなれんだから。

 さぁ、起きてメシでも食いに行こうか。帰って来て早々に、こんな風にして悪かったね。ガマンできなかった。詫びに奢るよ、なんだっていいぜ。そんなことを言いながらカラダを起こす。夢中になってた間にすっかり、彼を覆って、重みをかけちまっていた。

 俺が退くと、彼は上体を起こす。起こして髪を、掻きあげる。乱れた黒髪と、ちょっと潤んだ目尻が色っぽい。もう一度シーツに押し付けて、開かせて濡らして突っ込んで揺らしたらどんな声を上げるだろう。どれだけ気持ちがいいだろう。そんな夢想を、頭の中から追い払う。

 ……愛してるよ。

「同じだな、お前も。

 ……ちょっと、待って。

 それ俺のこと?誰と比べてんの?

「するのにカラダ、使いたいだけか」

 彼の目は俺の手に向いてた。彼を思いながら、彼を思いやって、自分で慰めて始末した熱。

「……キタナイ……」

 噛み締めてた性で赤身を帯びたきれいな唇に。

 そんな言葉を……、言われた、瞬間に、俺の明るい、意識はなくなって。

「なんだって……?」

 自分の声が、無残に掠れてんのが分かる。

「なんて言った、今。……もうイッペン、言ってミロ……」

 分かってる。分かってた。彼がずいぶん年下のガキに、力ずくでヤられて傷ついてたってこと。だからこれは、彼の八つ当たりだ。俺が近くに居るオトコだから、口惜しさを俺にぶつけただけ。

「言ってみろよ、えぇッ」

 でも。

 俺だって傷ついてて、ショックで痛いんだぜ?そうして俺の、隣にもあんたが居る。留置場で保護されてる、顔も知らない奴への、座りの悪い憎しみが。

「優しくしてりゃつけ上がりやがって……ッ」

 あんたに向いてしまいそうなのを、こんなに我慢、してたのに。

「……頼んだ覚えはない」

 どうして火種を、持ち込む、の……ッ。