TSexTen

 

 

 手を、繋いで眠るのは初めてな気がする。

 私にも少年の頃はあった。好きな相手と手を繋ぎ会って眠る、そんな夜が遠い昔に、あった気もするが忘れた。体ももちろん、素肌で触れ合ってる。だがそれだけじゃなく。

 手を、それも、指を絡めて、この子は眠りたがる。最初は落ち着かなかったが最近は慣れた。手首には細い鎖が絡んで、その先端には可愛らしい鈴。私が手を離して何処かへ行こうとすれば、すぐ分かるように。

 ……かわいいなぁ……。

 どうしてこんなに可愛いんだろう。私を煙たがって、嫌っているそぶりさえしていたのに、どうして今はこうやって、私が離れていくことに怯えてさえ見えるんだろう。私とのセックスが気に入ったのか。もちろんきっと、それもある。

 でも第一は、本当は。

 独りで寂しいのだきっと。物心ついた頃からずっと一緒に居た、この子と弟はまるで同じ巣箱で眠るつがいの鳥みたいだった。肩寄せ合って支え合って、この世に子供が二人きり、お互いだけを信じている絆は深く、強い。

 それを突然断ち切られて、この子は崩れかけた。弱ったこの子を私は手に入れて暖めて懐かせて、私のことを慕ってる可愛い雛。でも、これを、自分のものにすることは、出来ない。

 それは許されない罪悪。これはまだ柔らかいほど若くて、でもいずれおおとりになることが決まっている雛。高く羽ばたいていく背中に私は、重すぎる荷物だ。

 君を、本当に大好きだよ。

だからちゃんと、弟君に、君を返してから、そして。

「……、ん……、ナニ……」

 繋いだ手はそのまま、目の前の体をそっと抱き寄せた。私が背中に腕を廻すと、君は少し不本意な顔をする。セックスで抱いてる私に抱き締められるのは屈辱的なのかな。でもいいじゃないかセックスじゃない時くらい、私に抱き締めさせてくれても。

「なに、どーしたの、たい……、ロイ」

 ぼんやりしていると、呼びなれた階級を呼びそうになる君が素直で可愛らしいんだ。

「眠れないのかよ?」

 君は眠っていいのに、私が起きてることに気がついて、頭を振って目覚めようとする。いいんだよ、眠っていなさい。睡眠不足は健康に悪い。特に若いうちは。

「いーよ、明日、汽車ン中で寝るよ。……起きてンなら、ナンか喋ってよ」

 まだ半覚醒のまま私の胸に頬を擦り寄せて、そうして今さら気がついたように、

「……あったかい……」

 目を細めながら、呟く君が幸福そうに見えて、私は切ない。

 なぁ。

 私がせめて、女のコなら、君を本当にしあわせに、してあげられたかもしれないのに。

「これしか持っていないからね、もう」

 暖かさを慕ってくる君を、抱き締めるしか、出来る事がない。もう身体だけなんだ、この世で私の持ち物は。荷物の中に現金は束であるけれど、いずれ逮捕されれば没収されてしまう。

「どーかしたの?」

 不安定な私に気がついて、金髪をざっと後に流した顔がこちらを向く。切れ長の瞳が力強くて、生意気なほど生気に溢れて鮮やかな、見目のいい子だ。最近は少年らしさに凄みが加わって、大人の男に近づきつつある年代に独特の、精悍さが漂う。

「なんか、あった?」

「……怖い夢を見た」

「ウソつき」

 私の嘘を一言で看破して、それでも言葉では追及してこない。伸び上がった唇に言葉を奪われる。手首をつかまれ、シーツに張り付けられるまま、観念しきって大人しく手足を伸ばす。

 ぎし、と新代が軋む音。ゆっくり起き上がった少年は、背中から落ちてくる自分の髪が気になるらしい。俺の腰を跨いだ姿勢で緩んだ髪ゴムを一度といて編みなおし、横髪もまとめてきゅ、っと、引き縛る。

 君がそんな風に、準備するのを見てるとドキドキする。

「ンだよ。ひと起こしとして、逃げンな」

 逃げようとしているんじゃないよ、その。

 期待で苦しくて、身体が竦んでいるだけ、だ。

「……って、いい?」

 イヤ、だ。苦しい、から。

「させてよ。したい。俺、あいつらがしてないこと、したい」

 あんたに、と、告げる息はもう私の耳を噛んで、白い牙の威嚇に逆らう力をなくしていく。『駆け落ち』以来、いやその前の、この子がずぶ濡れになってやって来た夜いらい、私はこの子からの要求を拒めたことはなかった。

 シーツで練成したハーネス、羽根枕を造り替えた羽毛の先端で全身を擽られて、眩しいほど明るい部屋の下、手首と繋がれて閉じられない脚を無茶なほど拓かされて、爛れそうな灼熱に貫かれてのたうつ。

 もうムリ、もう辛い、もう止めてくれ。涙ながらに懇願しても本気にしてくれない。他の男にさせたんだから俺にもさせてよ。誰にもさせてないことも、俺にはさせて。そんな風に言われると逆らえず、泣きながら耐えているしかなくて。

 悲しいほど痛いのに、震えながら、それでも。

「あー、キモチィー……」

 それでも君が、そうな風に嬉しそうに、言ってくれると、それだけで私まで嬉しい。

 君を、好き、だ。

「はい、もー終わったよ。許してやるから、もう泣かないで」

 ……うん……。

「痛かった?」

 ……うん。

「ごめん。でもしょーがないね。まだ俺、忘れらんねーから」

 私が、君じゃない男に抱かれて鳴いていた写真を。

「もーちょっと我慢して。そのうち忘れたら、優しく抱いてやるから、さ」

「……、キス」

「はいはい」

 ちゅ、っと、わざと音をたてて、吸い上げられる唇は最中、食いしばっていたせいで切れて、少し痛かったけれど。

「ちなみに知ってる?俺、あと十日で十六になんだよ?」

「……九日だ」

「十日だよ。コイビトの誕生日ぐらい覚えとけ」

「行政上の満年齢は誕生日の前日だから」

「……へぇ。じゃ、一日早いんだ」

「そう……」

 十六歳に、なってしまえば、自由を得る。

「これで一個、あんた苦しいの減るだろ?」

 合意の上なら淫行罪は成立せず、子供として社会に守られるされる立場を失う。代わりに、罪を犯せば相応の罰を与えられる。未成年に対する束縛は、同時に社会の生存競争から、まだ柔らかな雛の羽毛を守る庇護でもある。

「あんたのクルシイの一個ずつ減らしてって、そのうちまた、ちゃんとした部屋に住ませて、やるから。……、だから……」

 苦しくないよ、今は。やがて来る時に覚悟は決めていた。

「そん時まで、もーちょっと、待って」

 毛布を肩に引き上げることさえ出来ないほど痛めつけられて、身動きできない私をシーツで包みながら。

「もーちょっと、大人になれたら、きっと、あんたに、ちゃんと、優しく……、する、から」

 そんなに悔いることはない。君は私を乱暴に抱くけれど、それは私が悪いのだから仕方ない。確かに君と約束をしていた。君以外には脚をひらかないと。それを裏切ったのは私の意志でじゃなかったが、だからといって裏切りの事実は消えないから。

 辛いセックスは、相応の罰だよ。

 君に嫌われなかっただけで、幸運だったと、私は思ってる。君は十分に優しいよ。私を憎まないでくれて。

「ごめんな」

 縛られて傷んだ私の肩を、そっと撫でながら。

「そのうち、ちゃんとするから。……それまで、ちょっとだけ、我慢、して」

 いいよ。なぁ、エドワード。何度でも言うけれど。

 君を大好きで、心から愛してるよ。

 

 

 

 辿り付いた北の国境近く。甲冑コレクターだという、土地の名士の屋敷。

 以前なら相応の紹介者をたててコレクションを『拝見したい』と申し込む事が出来た。でも、今はお尋ね者の身の上。結局は忍び込むしかない。そういう真似には、少年は慣れていた。一緒に屋敷に忍び込んだ青年も、案外きびきび、不法侵入を犯す。

 軍人の合間に怪盗でもやってたんじゃねぇのとからかうと、対テロリスト訓練の成果だよと笑われた。警報を切って、見張りの隙をついて、屋敷の奥深くへ。そして。

「……、アル……ッ」

 やっと、見つけた。捜してさがしていた、鎧の姿の弟。

「アルフォンス……ッ」

 応接室らしい広間。月明かりの下、ガラスの向うに飾られた甲冑に駆け寄ろうとした、途端。

「そこを動くな」

 続きのバルコニーから声。何人もの足音。軍靴の響きは独特で、屋敷全体を揺らしそうに轟く。

「ロイ・マスタング、およびエドワード・エルリック。軍に対する特別背任罪で、逮捕状が出てる」

 バルコニーに立っている男の、構えた銃身が月光を弾いて鈍く、禍々しく、光り。

「……、てめぇ……」

 罠に嵌まって包囲されていることを悟りつつ、少年はそれでも黒髪の恋人を、咄嗟に背後に、庇った。