うさうさ日記・3

 

 

 かわいい、かわいい、カワイイうさうさねぇ凪しゃん♪

 サイトの更新ちまちたーか♪ (うさうさ♪)

 

 通販だったら、任せておくれよ〜

 切手を貼って、ポストにポストン〜

 カーモン注文うさうさ頑張る切手貼り〜

 事ぃ故にあったらひたすら泣くでし

 うーさ、うーさ、うさは人気者〜♪

 

 かわいいかわいい、カワイイうさうさねぇ凪しゃん

 新刊にぅこうちまちたか〜♪

 

 (うさうさ唱歌五番・くれよんしんちゃんのメロディでし)

 

 

 

 こんにちは。ぺこり。もとは凪しゃんちの、今はにぃにぃのお家のうさうさでし。

 みなしゃまに心配していただいたあざみはようやく、届きまちた。

 ハンサムしゃんが両手一杯、捜してきてくりました。

 嬉しいなぁ〜。

 にぃにぃのお膝の上で、はぐはぐ、むしゃむしゃ。

 ぽりぽり、ばりばり。ふぅ、幸せ。

 横にはハンサムしゃん。にぃにぃと寄り添って、幸せそう、でし。

 にぃにぃは、ナンか様子がヘン、でしよ?

 風邪でもひいたでしか?オメメが、とろぉーん。

「……うさぎ」

 はい、なんでしハンサムしゃん。

「悪ぃ、ちょっと、出てて」

 ……え?

 え、え、えぇッ?ナンでぇー!

 なんでうさうさを追い出すでしかぁー!

 うぇええええぇぇーん、ここは、にぃにぃとうさうさのオウチでしぃー。

 いくらハンサムしゃんでも許せましぇん。

 きゃう!

 お、お耳、お耳は持ったらだめぇ〜。お尻はいくら撫でてもいいけど、お耳は、ダメでしぃ〜。

「うさぎ」

 にぃにぃ、たしけてぇ!

「ごめん。……ちょっとだけ出ていてくれ」

 に……、にぃ、にぃ……。

 にぃにぃまで、そんなこと、言うんでしか……。

 判り、まちた。きっとダイジな話があるでしね。

 うさ、他所のお部屋に行ってまし。しょぼおぉぉおおーん。

「……で、さっきの続きなんだけどさ」

 パタン、と締まったドアの向こうで、ハンサムさんの声がしまし。

「うさぎ」

 あ!にぃにぃだ!

 お話し、もう終わったでしか?うさ、入っていいでしか?

「風邪、ひかないようにな」

 ……湯たんぽと、毛布。

 ……うれしぃ、でしけど……。

 

 まぁ、気をとりなおして。

 きっと、人間にはニンゲンの悩みがありましね。

 うさにもありマシ。そりは、うさが、ちょっとだけ残して干しアザミを作ろうと、

 葉っぱを大事にとってると、にぃにぃが片付けちゃうことでし。

 そりはともかく。

 せっかくでしので、おうちの中をご案内、しまし。

 何名様からか、リクエストも来てまちた。

 

 えぇと、にぃにぃのマンションは、3LDK。ににぃがねんねするお部屋とリビング以外は、ご本がいっぱい、ありまし。

 御風呂の手前に、藤のチェスト。下着の引き出しに入り込んでみまし。もぞ、もぞ。

 白いおパンツばっかり、でし。

 今はしろうさぎのうさうさは、潜りこむと見えなくなりまーし。

 うーん、綿の肌触りぃー。

 ……でも、お色気はない、でしね。

 いやいや、キンヨクテキなのがにぃにぃのウリ、でしか?

 あ。

 洗濯機の中に、黒いビキニを、はっけぇん!

 ハンサムさんのでし。きっとそうでしぃ。きしししし。

 うんしょ、うんしょ。

 こりは凪しゃんちに持ってかえって、おめぇる下さる皆様へ、年末抽選会の景品に、するでし。

 うんしょ、うんしょ。

 洗濯機の中に、ぽてん。

 黒ビキニを咥えて、よじ、よじ……。

 よじ……、

 よじ、登れ、ましぇん。

 うえぇぇぇええぇぇーん。壁がツルツルでしぃ。

 誰か、助けてぇー!

 と、言っても、にぃにぃとハンサムさんはおはなしあいちぅ。

 しょうがないでしね。ねんねしながら、待ちまし。

 おパンツやTシャツに、埋もれていれば寒くもないでし。

 そのうち、おトイレにどっちかが出てきたら、暴れて気づいてもらいまし。

 ふぅ。春の野原でたんぽぽしゃんを食べまくるユメでも見るでし。

 

 ……カチ。

 

 え?

 ななな、なんでしか、カチ、って。

 いや、いやいやなヨカンがしまし。

 うぇええぇぇーん、ヨカン、大当たりぃ。

 たた、タイマーセットされていたでしね。

 お水がどんどん、上から降ってきまし。

 ぺっぺ、液体洗剤も。

 御洗濯さりたら、おパンツの価値がなくなってしまいまし。

 じゃなくって。

 たーすけーてぇー。

 うさは、うさうさはまだ、昨日ふたりがねんねした、ベッドのれぽぉと、していないでしぃ。

 

 たーすーけーてぇー。