うさうさ物語36・インディアンサマー

 

 

 ばぁちゃ、ばちゃばちゃあ〜♪

 お水ぅは、つぅめたくって、スーイスイ♪

 うーさは、うさうさ、うぅさ、うさぁ〜♪

 フンフン、いい気持ちぃ〜♪プールばちゃばちゃ、いーキモチぃ♪

 あ、コンニチハ!にぃにぃのうさぎでし!(スイーッ)

 えへへへへ!

 うさは今、スペインの、お空の下で、プゥルで泳いでまし!

 にぃにぃは、おっきいふつうのプゥルで。うさうさは、しょの横に作られた、ちっちゃい浅いプゥルで!ぷうるは続いていて、うさ、エイ!って境を乗り換えれば、にぃにぃのトコロにも、ばちゃばちゃあ〜!

「うさぎ、来たのか?」

 にぃにぃが、うさにオテテを伸ばしてくりましの。あはぁーん!

 濡れた髪のにぃにぃ、前髪がオォルバックで、格好いい額が出てまし。なンか、ちっと、いつもより、カワイイカンジ……。えへへへ。うさうさ、オテテにのんのちて、ポテン。

 すーって、にぃにぃが、水の上に仰向けにカラダを伸ばしまちた。うさうさ、そのにぃにぃの、お肩に、ぽてん。にぃにぃが、うさを撫でてくりまし。えへへへへ。

プゥルからは、青空だけが見えましの。真っ青な、コバルト色の、お空でし。そちて、真っ白わたがしみたいな雲が、お日様にキラキラ光ってまし。雲しゃんは全然うごきましぇん。風は殆ど、ないのでし。

うさはお水に浮かぶにぃにぃに、カラダを預けて……、はふぅーん……、にぃにぃ……。

会えて嬉しい。……うれちぃな……。

「いい天気だなぁ」

 にぃにぃは、お空を見ながらゆいまちた。そうでしね、ホントウに、夏でし。明るくてキラキラでし。

 お日様を弾くにぃにぃの、キレイなお顔も、キィラキラ♪

「いいところ、だな」

 うん。うさもここ、とってもスキでしの。

 ハンサムしゃんが買った、スペインの別荘。バスクは州法で、外国人の不動産取得がちっと、難しいんだって。今年の夏に間に合いそうになかったから、ハンサムしゃんは南スペインの、コルドバにお家を買いまちた。えーと、地図を見せてもらったらネ、えーと、えぇとぉ……。

 く、詳しいコトは、にぃにぃ、オネガイでし!

「セリビアやグラナダに近い南スペイン地方で、典型的な地中海性気候。農作物と海産物が豊かだ。カステリア・アラゴン王国の両王国合併前から栄えた町で、中でもグラナダは中世700年間、回教文化の中心地だった。今も見事な、イスラム様式の建物やモスクが残ってる。水が豊かで、中庭に噴水を持つ民家も多い」

 という、ことでぇし!えへへへへ。

 別荘には広い農場が、付随ちていまし。昔の領主しゃんの家。でも、領主しゃんの子孫さまが放蕩ちて、相続税を払えなくて、競売にかけらりていたんだって。農園には、葡萄もアスパラガスも、ジャガイモもありまし。んでも、一番多いのはオリィブ!千年前の、古木もあるんでしヨ!

 昔からの小作人しゃまたちが組合を作って、オリィブオイルの製造販売をちているの。農園主になったハンサムしゃんは、固定資産税を払う代わりに、オリィブオイル製品を三分の一、貰えるの。あはぁーん♪

 うさとにぃにぃがここへ来た日、タキシィドを着た組合の代表しゃんがご挨拶に来てくりまちた。んで、歓迎会を、ちてくりるとゆったけど、うさとにぃにぃは延期ちてもらったの。ハンサムしゃんはお仕事が長引いて、まだマレェシアだから。もーしゅぐ、京ちゃんと清二しゃんも来るから賑やかになるけど、今はうさとにぃにぃの、水入らずぅ〜♪

 だぁれも居ないぷぅる、うさぎはにぃをたちかめたくぅてぇ〜♪

 ……ちぅ。

 にぃにぃは、くすぐったかったのか、くすって笑って、でもうさを撫でてくりまちた。

 そーちている、うちに突然、影がさして。

「……なにやってんの」

 あ……ッ!

 ハンサム、しゃあーぁぁーん!

 いらっしゃいなの!お仕事、もう終わったの?オツカレサマ、なのぉ〜!

「泳いでる」

「……裸で?」

 しょ、しょーなのでし。じ……、実は……!

 にぃにぃは、シュッポンポーンで、泳いでおらりたの、でし!

 ま・うさうさもスッポンポンだけど。

「いいだろ、別に。他にヒトが居るわけじゃなし」

「今日、つくって連絡、してたよね、俺」

「お前じゃなくてマネージャーがな」

「……、だから拗ねてんの?」

「拗ねてる?俺が?まさか」

 冗談だろう、って、にぃにぃはお水の中で起き上がりまし。

「裸で待ってたんだぜ?」

 笑いながら水を掻いて、ハンサムしゃんが立ってるプールサイドへ行って、うさを置いてくりまちた。しょんでスーツのお膝に、濡れた手を当てて。

「来ないのか?」

 きゃうーん!誘惑もぉど、発動〜!!

 濡れた前髪を掻き上げて、流し目に、ハンサムしゃんを見上げるの。と、隣で見ているうさでしゃえ、ドキドキ。

 ……勿論、ハンサムしゃんは、直下型の揺すぶりをかけらりて。

「……」

 上着ぃを、脱いで♪シャツを脱いで♪ズボンを脱いで♪パンツも、脱いで♪

 すっぽんぽぉんで、バッシャーン!

 きゃあ、うさにまで、水飛沫!

「はは……、あはは……ッ」

 あ、にぃにぃが笑ってる。

 珍しい、全開の笑いでしぃ〜。

「……、はは、はははッ」

 ハンサムしゃんも笑ってる。二人、プゥルの中で、お腕を絡めたり抱き合ったり、逃げたり追いかけたり、楽しそう〜。

「うさぎ」

 ハンサムしゃんが、うさに手を伸ばしてくりました。うさも仲間に入っていいの?そぉーれ!

「アイテッ!」

 プールサイドの飛び込み台の上にヨジヨジちてかぁら、ハンサムしゃんの、アタマの上に、びょーん!

「いて、テ……、あー、ナンか久々の、痛みだよ」

 うさをアタマの上に乗せて、ハンサムしゃんが平泳ぎ。しゅーってにぃにぃの方へ向かって泳ぎまし。にぃにぃは、クロールで逃げまちた!円形のぷぅるの中を、二人は、ばしゃばしゃ。

 うさ、ハンサムしゃんの頭の上から指示を出しましの。右でし、左でし、後ろでし!

 水滴が、跳ねてきらって、光りまちた。

 にぃにぃは潜るのが得意みたい。時々、お姿を見失ってちまいまし。んでも、やっと、捕まえて。

 きゅうん……。きゃふぅ、ン……。

 抱き合う二人、間にうさを、ちゃんと仲間に入れてくりて。

 

 青い、お空の、下のインディアン・サマー。

 うさは、シアワシなうさぎ、でし……。

 

 

 

      うさうさ物語・うさうさ、幸福を実感。