トップページへ     The Beatles Forever へ    ビートルズ随想記へ

 

     
     ビートルズ随想記(15)

  68才ポール、再々婚!

 


    既にマスコミで取り上げられている話題だが、ポールが3度目の結婚をすることとなった。前妻(2番目の妻)との離婚の際には40億円とも言われる慰謝料を支払ったポールだが、今回は大丈夫かな?と多少の不安を禁じ得ないファンも少なくないかと思われる。

   だがそこは人生68年のポール、この点についてはもはや達観しているのかも知れない。そうであれば彼の人生を描くのは他ならぬポール自身なのだから、今回の結婚もこれで良いのだろう。

   <自作>ポールのモノローグ
   「おカネのことはどうでもいい、欲しければ全部あげる。ボクは決して長くない余生を家族を持って過ごしたいのさ。そういう時間はとても大事なんだよ。それにおカネは天国へは持っていけないしね。だから希望することがあるとすれば、ボクより先に逝ってしまわないでほしい。リンダの時はとても淋しかったから、それだけだよ。」

最初の妻、リンダ・マッカートニーと