トップページへ     The Beatles Forever へ    ビートルズ随想記へ

 

     
     ビートルズ随想記(18)

Love Me Do から50周年!

 


    今日は難しいこと抜きだぁ!

   ♪Love love me do, you know I love you …

  

   本日10月5日はビートルズのレコードデビュー50周年である。週末のひと時にこの曲を聴いているファンの皆様、くれぐれも今回はドラマーのリンゴに敬意を表してシングルのテイクを聴きましょうね。(CDで聴くならパスト・マスターズ収録のテイク)

    思えばビートルズのドラマーを演じたピート・ベスト、アンディ・ホワイト、ジミー・二コルといった面々は本体がこれほど有名にならなければその名も広く知られずに終わったのだろうな、そんなことを思わせるビートルズの大躍進であった。

   (難しいこと抜きとか言ってウンチクたれちゃったよ…苦笑)

日本で発売されたのは昭和52年、結成15周年の時だった