トップページへ     The Beatles Forever へ    ビートルズ随想記へ

  

     
     ビートルズ随想記(26)

 

なんと!ポール5月に再来日!

  


 

   

    2013年秋、ポールが来日し「OUT THERE JAPAN TOUR」を行ったことはファンにとって今なお脳裏に鮮やか、コンサートの終わりにポールの言った「マタアイマショウ」「元気デネ!」「マタネ〜!」も耳に残っている…。

   しかしそれが半年後に実現することを誰が思ったことだろう。なんとポールの「OUT THERE JAPAN TOUR 2014」が決定したのである。(具体的開催日・開催地・料金は下記の通り)

 

     5月17日(土)・18日(日) 国立競技場

     5月24日(土) ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)

 

     S席17,500円  A席15,500円  B席13,500円

 

   報道によれば7月から解体工事が始まる国立競技場の最後の公演をポールにと願う主催者側と、日本に好意的なポール側の思惑が一致したそうである。自分はポールが5月なら大相撲夏場所も観戦できるネと内心思っているかも…と、ちょっと推測したりもした。(笑)

 

   いずれにせよ今回もチケット争奪戰は熾烈となるだろうし、さらに屋外コンサートであるが故に当日の天候に応じた“作戦”も必要かもしれない。ちなみに正攻法である「ちけっとぴあ」での一般発売は4月19日(土)からであるが、例により最速先行抽選やビートルズクラブ、Official Website などの搦手攻撃にも多くのファンがトライすると思われる。また条件付きS席や未決済チケット・参加席の当日販売の可能性も否定できない。今回も何とかしてチケットが取れるといいなぁ。

  



いずれも2013年11月の東京ドーム公演にて