トップページへ    西武ライオンズ「超非公式」応援サイトへ       ライオンズ雑感へ

 

   細川、2打席連続ホームラン!

 

   いや、恐れ入りました。細川捕手!

   4月7日(水)、オリックス戦を観戦した。前日が15得点の大勝だったので、今日はその反動で投手戦かな…と「更科堀井」のホームランそば500円をズズズと食いつつ考えていたら、打つわ打つわのホームラン5発!赤田の左打席初ホームランにゲッチュー大島の左中間弾にフェルナンデスのバックスクリーンライナー弾、凄い凄い。それでも本日のインパクトNo.1はやはり2打席連続ホームランの細川だろう。

   1発目は左手1本で運んだような当たりだったがレフトへ文句なし弾、2発目は両手で打った(?)完璧弾で左中間へ着弾した。面白かったのは2発目のときに細川に対して(たぶん)厳しい伊東監督が、脱帽のジェスチャーでベンチへ迎え入れた場面であった。おそらく打撃面では大きな期待はしていなかったのだろうが早くも今季5号、昨年一年間の本塁打数に追いついてしまった。 

   ライオンズは開幕1週間である意味「地獄」を味わったと思う。1勝5敗で最下位の時はおそらくベンチのムードも良くなかったのではないだろうか?それを振り払うに余りある細川の活躍、長丁場はまだ1割程度の消化とは言え、光明が差してきたように感じる。

   あとはリード面で元ライバル(!)の伊東監督に近づこう、期待できるぞ。

 

 

バッティングにも期待!(昨年の試合から)