トップページ写真の部屋

   ようこそ、このページは過去にトップページで使用した写真を掲載しています。

  <HP開設 〜 H13.7/10>

  で、出てしまいましたな〜。昭和61年8月、大学2年生の夏休み、備後落合にて撮影の写真です。

  この管理人ズバリの写真がトップページを飾ったのはタッタの1ヶ月半、程なく「鉄道」のページへ追いやられました。トップページはやはりホームページの顔、来訪者の第一印象が良くないと…との理由でイメージ重視の写真に差し替えました。

  なお、この写真を出した時にあちこちから「○○さん(なかぶうの本名)、こんな若かった時があったのですか!?」との声が上がり、やはり今は中年に見られているのかなあと思ったりしたものでした。

  <H13.7/11〜12/13>

  平成3年9月に北海道へ旅行した際のスナップです。宗谷本線の豊富駅で列車行き違いシーンを撮影しました。たった1両のディーゼルカーと北の大地の空を組み合わせ、ローカル味を出してみました。

  なお当管理人は昭和60年に初めて北海道を旅行して以来、今なお最低年1回は渡道を敢行しており(平成17年現在も継続中)、多い年は3〜4回旅行したものです。しかし平成13年から「変化」が訪れます。

 

 

  <H13.12/14〜H14.12/17>

  平成13年4月、会社の研修旅行で初めて沖縄の土を踏んだのが運のツキ、大の沖縄ファンになってしまいました。この年と翌年(平成14年)だけで合計6回、「島唄の旅」を満喫しました。

  沖縄は被写体にもこと欠かず、平成13年12月に竹富島を訪れた際の写真を早速掲載しました。

 

 

 

 

<H14.12/18〜H16.4/ 8>

  前からの続編とも言える沖縄の自然を掲載しました。

  この2枚は、上が竹富島・下が西表島にて撮影したものですが、平成14年12月に1週間訪れた際のものです。沖縄の自然はほんとうにきれいで、時の経つのを忘れさせます。

 

 

 

 

 

 

 

<H16.4/9〜H17.3/15>

  八重山諸島の黒島にて撮影しました。後方の建物(マリンビレッジ)とブーゲンビレアを組み合わせてみました。

 

 

 

<H17.3/16〜H18.3/3>

  これまでなかった鎌倉ジャンルからの写真をトップページに置くべく、江ノ島から見る富士山をUPしてみました。意外に大きく見えるかもしれませんが、望遠レンズ(200o)による撮影のためです。平成14年2月の撮影で、やはり冬は遠景まできれいに写し込めるという典型例であります。

 

<H18.3/3〜H18.10/10>

  千葉県四街道市にある何の変哲も無い木ですが、この近辺で小学校低学年の頃は良く遊びました。当時は木登りも平気でしましたが、今は無理かもな…。

 

 

<H18.10/10〜H20.1/8>

  石垣島カビラビーチに浮かぶ小舟。海のグラデーションがとても綺麗だったのを覚えています。(平成14年12月撮影)

 

 

<H20.1/9〜H25.10/26>

  さとうきび畑が続く下地島です。左端の自転車はレンタサイクル、12月撮影ですが南の島とあって大汗かきました。