写真集 >  伊豆高原 

「大室山からの展望」
山頂までリフトで上る。火口周辺はぐるっと約1kmの
遊歩道がある。
伊豆諸島や富士、箱根の山々など360度のパノラマ。

「下田海中水族館」
イルカやクジラ、アザラシなどのショーが楽しめる。
イルカショーでは飛び入り参加でイルカにジャンプと回転などの合図を送って
遥人も喜んで(?)いました(おみやげまでもらいました)。


「城ヶ崎ピクニカルコース」
門脇吊橋は高所恐怖症の私には大分つらいものがあったけど、子供と回りの
人たちに怖がっている事がばれないように、でも脇のロープをしっかり掴んで
それでもって背筋を伸ばしてまっすぐ前だけを見て渡りきったゼ\(^○^)/。

「伊豆海洋公園」
伊豆海洋公園の高台にある「城ヶ崎みはらしガーデン」の花壇。


「河津バガテル公園」
パリ・バガテル公園のローズガーデンを再現したバラ園。
訪れた時期が早かったようで、バラはあまり咲いていなかったけど
満開の時期にもう一度行って見たい気がした。施設や庭園イベント
など、公園全体を通して「フランスの香り」を表現することを目的
としてるそうです。

「初体験」
伊豆バイオパークで乗馬を初体験。顔が少し引きつっていました。

旅のリンク
家族旅行なんてあまり行けないけど、旅先で見つけたお気に入りスポットのホームページをご紹介するミニコーナーです。一年に一度くらいは家族旅行したいなぁ〜(^^ゞ

河津バガテル公園
河津駅からシャトルバスで約10分。
1,100品種、6,000本のバラが咲き乱れるローズガーデン。
パリの街角をイメージしたというショップ、カフェ、レストランも園内にあり、フランスの休日を伊豆で味わえるカモ?
バラの見頃は5月中旬から。私達が行った時はチョッと早すぎてバラの殆んど咲いてませんでした(^^ゞ
是非、もう一度行って見たいですネ!