写真集 > インフィオラータ
「花絵」インフィオラータ。
ハルトが学校から参加者応募用紙を貰って来たので「チョッと行ってみようか!」と言う事で
ハルトと2人で参加しました。思いの外、参加者が少なくて大変でした。
ところで「インフィオラータ」をご存知でしょうか?私は「インフィオラータとは何ぞや?」と
言う感じで全く知りませんでした。花びらや種、カラーサンドなどを使って地面に絵を描くもので
イタリアが発祥らしいです。日本では、神戸での開催が有名みたいですね。神戸大震災の翌年から
始まったそうですよ。今回の立川でのイベントは、立川商工会議所が「たちかわ「はな・まち・こころ」(春・夏・秋・冬)春ステージ」の一環として主催していました。
写真はすべて画像クリックで拡大画像を見る事ができます。