遥かな人へ > 学校生活 >  ともだち                                       展覧会2004

2003年春。一年生!
新しい友達がたくさんできた。
何人かの友達は、やっとみんなと友達になれた頃に転校して行った・・・
そして、何人かの新しい友達が転入してきた!
別れと新しい出会いの中で、子供達はたくましくお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていった。
行動範囲も格段に広くなり今までは親と一緒にしか出かけなかった子供達は自転車に乗って
友達の家へ行ったり、新しい公園を見つけたり、新しい遊びを覚えて夕方近くまで
遊びほうけるようになった。

2004年春。二年生!
クラス替えはなかった。
一年生の時の担任との別れがあった。
お母さん、お父さん達も一緒になって、みんなでお礼の文集を作った。
離任式では、大粒の涙を流して大好きな先生との別れを惜しんだ子供達・・・
子供達は新しい先生とも仲良くやって行けそう!心配なのは親の方だ(^_^;)
学校公開日(授業参観)の日に撮った教室での様子などを集めてみました。