VideoLibrary >  淡い想い 

子供の誕生を機会にビデオカメラを購入して「我が子の成長記録を作るぞ!」と意気込むお父さんやお母さんが9割方いると思います。
最初(2、3歳頃まで)は何処に出かけるにもビデオカメラを肌身離さず持ち歩き我が子の一挙一動を全てビデオに納めようと血眼になります(よね?←同意を求めるな!)
他人が見ると「いくら我が子可愛さでも何もこんなとこまで」と思うようなシーンまでビデオに撮ろうと子供の後を追っかけ回すお父さん。P_(^_^ ) ガンバー♪
それが、だんだんと子供が大きくなるに連れてビデオを撮る機会が減って行き・・・というか、面倒臭くなってしまうんですよね〜(^^ゞ
ま、保育園の運動会や発表会とかの大きな行事でビデオカメラが日の目を見るぐらいかな?
下手すると、にわかカメラマンのお父さんがビデオの使い方を忘れてしまっていて、大事な運動会の撮影を失敗してお母さんに「だめオヤジ」呼ばわりされていたり(ある!ある!)、バッテリー切れになってやっぱり「だめオヤジ」呼ばわりされて・・・私ですぅ(T-T)

そんな「カメラマンになりきれなかったオヤジ」が、凝りもせずにかつて夢見た栄光(?)を取り戻そうと雄叫びを上げて立ち上がった!(勝手に言ってろ!みたいな?)。
ビデオ編集に飽き足らず、今度は動画のストリーミング配信にチャレンジです。
「ストリーミング配信」イヤ〜カッコいい響きっしょ!?・・・あっ!、シマッタつい言葉に(^_^;)