モンゴルの風景







ここは、写真だけならべました。

ず〜と草原なので、同じように
見えてしまいますが

あらためて、写真を並べてみると

やっぱり、どこもそれぞれ違います。

牧民の方達も、あっちへこっちへ遊牧して

いるわけではなく

季節季節でだいたい自分のお気に入りのふるさとが

あるとのことで

それぞれに、なつかしい景色や

お気に入りの地があるのでしょう。

ホーミーや、素朴な歌が

生活の中で

自然になじみます。

楽しい、悲しい、おもしろい、厳しい、うれしい、さみしい・・・

人々の感情はどこにいってもまったくいっしょです。




ひつじの群れ













草原を歩く・・・みえさん











草原の中の2本の樹








草原












草原














草原






































生活





























岩山













夕暮れ










ヤク










ラクダ











馬と子供












草原













帰りの飛行機からみたモンゴル草原








また、行きたい!!



わたくしは夏しかいったことがないので
他の季節にもいつかおじゃましたい。








草原と、家畜と人の国モンゴルなのです。