2004年10月27日(水)



東京は日の出がだいぶ早いので
早く目が覚めた。

朝ごはんを食べて
そのまま飛行機でトンボ帰りした。
空港にはけっこう早くつくつもりだったが
やはりラッシュ時からかギリギリだった。

曇っていて富士山のさきっちょしか見えなかったが
高知上空は晴れていて
室戸岬がすごいきれいに見えた。






安芸から穴内、赤野、芸西のハウス地帯が
きれいに見えていた。
今年はいろいろ台風の被害が多く
たいへんなのだが、空から見ると
何もなかったかのようにも見える
でもやっぱり
海は川から流れ込んだ土砂などでだいぶ赤茶けていて
いるところが残っていた。


それから、一旦家に帰って
またすぐ仕事へ行った。

もうちょっと現実離れしていたいところだが
そうもいかず、机の上をかたずけに行った。




夜は小学校へ
音楽会の出し物の第一回目の練習にいった。

カントリーロードをハンドベルでという企画が採用されて
さっそく、イトーさんがちょいちょいとピアノで
いろいろ主旋律に度数の違う音を加えられるよう音をひらってくれ
みなひとつづつベルを持って鳴らした。
けっこういい響きでいい感じだった。

合奏合唱の上を向いて歩こうは
ギターで入ろうかと思っていたが
やってみるとけっこう複雑で
やっぱり簡単なリズム叩きで入ろうかと悩んだ。







10月表紙へ