2004年10月4日(月)



けさはまた起きたらちょー筋肉痛だった。
きのう遠投もしたので肩も痛かった。

朝の散歩もよういかんかったが
お天気はよかったので
自転車で行ってみることにした。

国分川沿いは通勤の車がブンブン行って
歩道はないので怖いが
下の道とか田んぼの道とか
いろいろ迂回しながら行った
なかなか気持ちよかった。
かなり涼しかったが、途中から汗になった。
だいたい40分弱で到着した。

なんとか無事職場についたら
T田くんは、なんと馬路の心臓破りマラソンを
走破してきたらしい。
ちょっと足が痛いらしいが、
野球の練習ごときと通勤ごときで
足が痛いのとは訳が違うわけで
いろいろすごい人はすごい。


お昼休みも同期のタケちゃん
と散歩に出た。30分くらい歩いてなかなか気持ちよかった。

それからフミさんと春野のJAにお仕事で行ったら
偶然みえさんも用事で来ていて
はちあわせしてびっくりした。
更に子どもが生まれたばっかりのヒロくんとも合流して
お祝いをしていろいろ話を聞いたら
なかなか幸せいっぱいだった。
トマトの方はウイルスに厳重注意しているが
チラチラあるような感じだそうだ。
とにかく春野もコナジラミがいっぱいいたそうで
ほんとに数年で県下急速に増えた感じのようだ。
0.4mmのネットもすでに張ったそうだ。
0.8でも抵抗があったが
0.6を飛び越えて0.4が普及するとは
普及を離れて半年だが、早くも
世の中まったく変わったもんだ・・・

それから帰っていろいろ机の上をかたずけて
お仕事おわり

帰りは日の入りが早くなっているので
もうまっくらで、予想以上にこわかった。

ニシザワさんちまで帰ってきて
焼き鳥のニオイに誘われて
ついついビールと焼き鳥をやってしまった。
めちゃうまだった






10月表紙へ