2004年10月8日(金)



今日はまたお天気悪くなり
バイクで通勤

台風は920に成長
ちょっとづつそれてはきたが
またどっかには上陸しそうだ。

お昼前後は
なんかよくわからんが
やめるとかやめんとかの
決議やら辞表やらで
いろいろたいへんのようだ。

どっかの職員さんが
『与えられたことを一生懸命やるだけです』
とか言っていたが
まあ、そら、まあそういうことだが
だいたい公務員はそういう姿勢だから
仕事が仕事を呼んで太って
ムダなことがいっぱいあるわけで、
それは、与えられたことをだけを一生懸命やった
結果なわけで、
今度は、それを改革する、削減するするはいいが
肝心なムダはけっこうそのままで
人でないとできない部分ばっかり改革されたり、削減になったりして
どんどん滞って、できることまでできなくなってきて
いるのではないか。

与えられたことがホントかどうか
まず考えないといけない。

ということで
今日も清く正しくうちに帰ったが
今日はみえさんが飲み会だったようだ。



モリは、ちょっとカゼ気味で
水泳お休み

明後日のBC級の試合は
無くならないで欲しいもんだ。




10月表紙へ