直線上に配置

2004年12月3日(金)

本日は汽車で窪川まで行った。
興津でなんとミョウガの10億円突破の記念行事
なのだ。ちょうど汽車で
全国の市場の関係者の方らとも一緒になった。

ちょっと早めについてわたしらは
部会長さんのハウスへおじゃまさせてもらった。

とてもきれいに管理されていてさすがだった。
しばらくして、安田と北川のミョウガ親分さんら3名がやってきて
お互いありゃあと驚いた。

祝賀会も大勢集まり
表彰や記念講演も行われ
お祝いは盛り上がった。

こういう右肩上がりのお祝いは
ほんとに久しぶりだ。
安芸郡の親分さんらが
安芸も10億突破をかつてやったがぞ
とちょっとさみしそうに話してくれた。

会社でも産地でもどうしても
右肩上がりのままというのは
難しく、横ばいになって
ちょっとづつ下降してしまうというのが世の習わしだが
いろんな品目で、また目標を持って
盛り上がりたいものだ。


高知へ帰ってきて
カチョーともう一件飲み直そうじゃないかと
行くことになり、ハンチョーを呼び出して
また飲み過ぎてしまった・・



トップ アイコン2004年12月表紙へもどる
直線上に配置