直線上に配置

2004年12月5日(日)

今朝はしんどかった
6時過ぎになんとかおきて
意外とお天気がよく
もしやと思って、大会本部に
連絡してみたら、なんとママさんソフトの試合はやりますよ
ということだった。
急いで連絡網を回して
ミヤジさんとライン引きに行った。

開会式では
布師田が選手宣誓で
ミツコさんとハマダさんが
気合いだー!とハッスルハッスルを盛り込んで
バカ受けの選手宣誓をやった。

それから一回戦が始まった。
昨日だったら、応援が少なかったのだが
今日はカワムラくんもキャップもワダくんもみな来れたので
応援団も盛り上がっていた。

初回に3点を簡単に取られ
これはやっぱり実力でかなわんか
と思ったがその後すぐ3点を取り返し
それからなんと3回に3点を取って
勢いに乗ってきた。
結局追いつかれて6対6になって
最終回サヨナラ勝ちとなるか
と思ったが同点のままで
9人でジャンケン勝負となった。
9番まで勝負は持ち込まれ
どうなるかと思ったが、勝ってしまい
とうとう、布師田感動の初勝利となった。

2回戦は
これまたユニフォームを揃えた
一回戦はコールド勝ちしているまとまったチームだった。
これはちょっとさすがにムリかと思ったが
なんと、ゲッツーも出て
満塁になっても点を与えず
とうとう1対1で引き分けとなった。

またジャンケン9人勝負となって
がんばれーと思ったが
今度は残念ながら負けてしまった。
けど、選手も応援団も2試合最高の試合だったので
大満足だった。

応援団はそのまま野球部となって
急いで医大のグランドに行った。
ママさんらがあんなにがんばったので
今日はやるぞと気合いが入った。
ソフトの後に野球のベース間が
やたら長く、ボールのスピードもやたら速く
守備の感覚もなんかこう慣れんかったが
専制して追いつかれまた専制して
の拮抗したいい試合となったが
最後に3ランを打たれてしまって
1点差で負けとなった。
残念


夜は、ママさんの打ち上げで
お好み焼きやさんに子どもも入れて30人くらい
集まりすごい盛り上がっていた。
それから、またカワムラくんちに移動して
夜は更けていった。
ユニフォームも作ることになった。





トップ アイコン2004年12月表紙へもどる
直線上に配置