直線上に配置

2004年12月7日(火)


本日は車で出勤
午前中は中央にフクちゃんと雇用サポートのお勉強に行った。

お昼を食べて
こんどは中央西へ雇用サポートのお勉強に行った。

県内では安芸では
クリヤマンちゃんが頑張ってなかなか
うまく行っているのだが
次の事例が出てこず
嶺北と津野山がなんとか年度中に
立ち上がるよう進めてもらっている。
来年度はあと2つ、3つくらい
そういうシステムが地域に合わせて
できたらいいなあということで

嶺北の時に
シシトウを山でやってもらうのに
お年寄りに、消毒作業などたいへんなので
シシトウレンジャーを作ろうというので
盛り上がったことがあるが
それは天敵に変わったので
もういらなくなったが、
また別の視点で
そういう産地を盛り上げる
ニラレンジャーとかトマトレンジャー
とかおもろいことがあるかもしれない





トップ アイコン2004年12月表紙へもどる
直線上に配置