2004年2月10日(火)



本日は、朝また二日酔いでゲロゲロだった。
明け方になってもどしたので、ちょっと普通の出勤はあきらめて

なんとか11時に職場について、マホさんに千両部会につれていってもらった。
オサムちゃんが今日はちょっと趣向をかえていて
アツシさんの肥培管理記録を説明してもらってみなで検討などした。
来月はセイイチさんの記録で検討しようということになった。
病害虫だけでなくて、なんといってもナスの収量・品質が大事だということで
春の最盛期を前に
O番はお世話と光
一番は温度管理
二番は水管理
三番は窒素管理
・・・
来作はまた原点に戻って
栽培管理の試験もおもしろくなってきているかもしれない。

昼から穴内の減農薬研究会
まだ環境チェックが終わってなかったので
みなにチェックをしてもらった。
ミツギさんが東京へ販促に行っていたので
その報告などしてもらった。

それから、またISOの書類の整理などした。
だいたい全部揃ってきた。


それから力つきてちょっと早めに帰った。





2004月2月表紙へ