2004年2月13日(金)



今朝は早く起きて環境チェックの書類を揃えた。
調査は去年の6月に断面調査と合わせてやっていたのだが
全部まとめてなかったのだ。
デジ写真の整理と手帳と日記帳だけがたよりだが
昔からゆうとまったく便利だ。
午前中は、ミョウガの天敵の説明と
デジュネランスカブリダニの定着を見にちょっとだけ回った。

それから、いろいろ各部会の個別のISOの教育訓練記録と
それの一覧表の人数とか日付とかちょっとしたところで
整合性がとれていなかったりする間違いがあったりして
直したりした。

昼からヒラタくんが来て、JAのおさむちゃんとマホさんと

コンテナ2つ分の膨大な書類を更新したり
チェックしたりしていた。

わたしはもう頭がウニウニになってきたので
3時から帰った。


明日は、まゆっちの結婚式
披露宴でちょっとだけバンドをやるので
えのちゃんの車に機材を積み込んで
式場へ運んだ。ドラムを組んで置いたり、PAをちょっとだけ
つないでおいたらいいと思ったが、
どこの会場も会がいっぱい入っていて
機材はバラバラのままでフロアーの隅っこの
離れた所に置いておくしかなかった。
まゆっちとハシダくんは式場の人と最後の打ち合わせを
していたが、ちょっと緊張気味でなかなかういういしかった。

まったく、農改は結局まだバンドメンバーの
結婚式でのバンド演奏というのをやったことがないのだ。
シモモトくんが海外でいないのが残念だが
明日はけっこう楽しみだ。

さて、夜はモリがなっちゃんから
バレンタインの手作りチョコをもらってきた。

お手紙ももらってたいへんうれしそうであった。
うらやましい!
マコはかっちゃんとチョコを買いに行って
おじいちゃんとモリとわたしにくれた。
ありがたやありがたや。






2004月2月表紙へ