2004年2月22日(日)モリ学習発表会
                       ・マコ春季水泳大会県予選




本日は朝は曇りで昼からけっこうな雨



今日はマコは6時前から起きて




おじいコーチと空港ssへアップしに行った。
今日はアリーナで春季水泳競技大会の高知県予選会だ。
マコは、50平、背、自で泳ぐらしい。
きのうは、みんなモリの発表会に行くので
マコの応援は誰もこんがや!とちょっとご機嫌ナナメであったが
練習に行ったらクラブ対抗の10才以下のリレーに
初めて出してもらえることになっていて、帰ってきたら
平で頑張るぞと!なかなか気合いが入っていた。

今朝はお天気崩れだったので、念のために
ゼンソクの薬をもっちょったらどうだ?と聞くと
そんなもんもっちょったら泳げん!
と鼻息荒く、気合い満点で出かけていった。


わたしとミエさんとかっちゃんとは
モリの学習発表会へ行った。
8時前にマリンホールについたが
もういっぱい並んでいた。
8時20分くらいからロービーに入れてもらえるが
オープニングの太鼓の練習の音を聞きながら
それから9時ちょい前まで開場待ちだ!
きのうより一段と大きくなかなか元気よかった。

9時半に開演
席は全部埋まって超満員になっていた。
ビデオは上か袖以外禁止にしてくれていて
子どもらの演技にみな盛大に拍手を贈れるので
子どもらにとっても、とてもやりがいのある発表会になる。
きのうのリハーサルも相当よかったが
今日はまた一段とよかった。

ミュージカルの前には
カミムラ先生が練習の取り組みと
西遊記の簡単なストーリー紹介をわかりやすくおもしろく
してくれて、流れがとてもよくわかりよかった。
みないきいき一生懸命やっていた。
モリは、お釈迦様なので、威厳を保つために
笑ったらいかんと決めているらしく
フィナーレの時もなりきっていて
おもしろかった。

それから最後の年長の合奏と歌の前には
ミヤジ先生が3年間を振り返って
子どもらの成長を紹介してくれた。
ミエさんも思わずもらい泣きをしていた。
モリは、ラブミーテンダーと世界にひとつだけの花の時は
なんかひたすら真剣にやっていた。
あとで聞くと、気持ちを込めていた!らしい
なかなかやるじゃないか!

マコの時もよかったが今年も
ほんとにいい発表会だった。
園の先生方にはほんとに感謝でございます。


ということで

ワタルくんと記念写真


それからお昼を食べて
アリーナに行った。
マコは平は頑張って一位だったらしい。
リレーではまだまだ力不足だったらしい。
背も自も歯が立たずだが、なかなか頑張ったようだ。

おじいコーチは
慣れないビデオを撮ってくれていたようだが
ビデオを撮ると、レースをちゃんと応援できないので
おもしろくない!とボヤいていた。
すまぬすまぬ。










2004月2月表紙へ