2004年3月22日(月)




本日は農大の授業用に
現地視察ということで県のOBの方を案内する
予定で、準備していたら

同期の友人より朝一番から電話が来て
うちの課へ異動しちゅうぞ〜というので
こいつは何を朝からねぼけちゅうのだ?と
言っていると、今年はなんと早々にHPにアップされたようだ。
こっちがねぼけていたようで、ホントに異動になってしまっていた。
安芸農改は土日にお引っ越ししたばかりで
ダンボールだらけで
パソコンにつながっておらずあとで
つなげてみたら、ありゃまあ。

なんとも視察のご案内も力が抜けた。


結局、ダンボールをもう一回開け直して
いらない物をほんとに整理した。
結局、自分が書いたりまとめたりして
載っている本とか、紹介してもらった記事とか
みなで整理してあるものとかだけが残った。

今年はバンカーの調査の最終年度だし
ナスの天敵もまだまだ伸びるだろうし
米ナスもだいぶおもろくなるだろうし
ミョウガの天敵もいろいろおもろいし
ピーマンはISOも取れるだろうし
南国版土壌還元法もおもろそうだし
防除コントローラーもさらによくなりそうだし
新品種もおもろそうだし
最後まで関われないのがたいへん残念。

ま、でもどこまでやっても終わりはないし
わたしがいなくても安芸の農業は進んでいくわけだし
しょうがないとあきらめるしかない・・・

デジカメも2台になって、デジビデも合わせて動画を撮りまくる
マニアック計画もおじゃんじゃ。
机の上を撮ってもしゃあないしなあ。











3月表紙へ