2004年3月26日(金)




本日は春休みということでお仕事お休み。
転勤になっちゃったので、ほんとは休みどころじゃないが
まあ、いいのだ。
朝一番にマコモリとサンパツに行って、
バイク屋さんをのぞきにいった。
バイクを買うなら、限定解除をして・・・とひそかに思っていたのだが
それよりも何よりも、通勤の手段が自転車だけでは
体力も気力もあまりにも乏しいので、助っ人が欲しいと
思って見に行った。
モリは仮面ライダー系のやつを見ると、全部これにしろこれにしろ
ととてもうるさい。
自分は前はアメリカンのおっさんバイクだったので
今度はオフロードの中古で手頃なんがないかと思って見ていた。
サンパツ屋さんが、雨とかでたいへんやき、100くらいの
スクーターがましじゃないかということで、
その時は、どうせ買うならやっぱり山とかにも行ける方がいいなあ
と思ったが、実際なかなか自分だけで行くこともないしなあと思ったり、
していると、マコはどうもどでかい250くらいのスクーターが
気に入ったようで、皆でわーわーと見て回った。
実際、20年ぶりのバイク屋さんでは
どのバイクも値段的にちょっと予想していたのより
だいぶ高くて、さすがにホイホイというわけにはいかなくて
出直しすることにした。
そこはドカテイやハレーや逆輸入車などもいっぱいあったが
それはまた2桁違いだし・・・・
車通勤の方が安全で楽でやっぱりましか・・・
けんど駐車場がなかなかないらしいし、高いらしいし、込むし・・・
やっぱり通勤はスーパーカブあたりがベストか・・・
いややっぱりなどとうろうろしているうちに

それから、映画にちょうどいい時間になってきて
ブラザーベアを見に行った。
ほんとはロードオブザリングを見るつもりだったが
マコモリは2回目はいやじゃということで
ブラザーベアに行ったが、なかなかよかった。

それからお昼からはボーリングをしようじゃないかということで
中央公園で休んでいると
モリがハトを追いかけだして
何回かバサバサ〜とやっているうちに
マコがちょっとゼンソクになってきた。
ネコの毛が一番良くないようだが、やっぱりどうも
ハトでもいつもおかしくなる。

結局そのまま家に帰ったが、またすぐ元気になって
わーわーとやっていた。

夜はテレビでルパンをやっていた
なかなかアニメな一日だった。








3月表紙へ