2004年3月28日(日)




本日はとてもいいお天気

朝は野球の練習にいった。
いつものメンバーしかいなかったが
なかなか気持ちよかった。
キャプテンが早起きの申し込みに行った。
再来週が開会式らしい。
今年は一回は勝ちたいもんだ。


お昼過ぎからバイクを買いに行った。
いろいろ雑誌で見てみたが、やっぱり
スーパーカブかスクーターの100ccくらいのやつにしよう
ということで見にいった。
けっこう、春なのでお客さんが買いに来ていた。
店員さんが空いて、いろいろ相談したら
7:3でスーパーカブを買うつもりだったが
結局手軽なスクーターの方が
ヘルメットも収納できるし、雨にもちょっと強いし
シートも大きく子どももちょいと二人載りできるし
チェーンを調整したりもいらないとかいうことなどなどで
やっぱりスクーターにした。
3日くらいで納車になっちゃうようで、グフグフ。
ところが、実は250のオフロードが欲しいのだが
中古でもけっこう高いのであきらめたのだといろいろ話をしていると
『おっ、それやったら、今ちょうどえいのがはいっちゅう!』
ということで奥のピットへ行って見ると
なんと、一年落ちでなかなか程度のいいかっこいいのが
オーバーホール中でもうすぐ仕上がるのだが・・・
ということで、やっぱりやっぱりどう考えてもこっちがえいなあと
見とれていると・・
店員さんは『どうです!えいろう!』
というし、ますますうっとりして腕組みをしたりしていたら・・・

あんまし遅いのでイライラモードのみえさんが来て
あっさり即ダメ出し!
ということとなってオフロードへの夢は数分でおじゃんになって
やっぱりおとなしくスクーターと相成った。



お昼から布師田は酒欄会のお花見をやっていて
もう、しんどかったので行ってなかったのだが
4時ごろワダくんが家まで迎えに来たので
結局ふれあいセンターの桜の木の下へ
行って飲んだ。
なかなかたくさん集まっていて40人以上いた。
子どもらは子ども同士近くでわーわーやっていた。
もう日も沈んで寒くなってきて、2次会へと流れていき
わたしは帰ったが野球部関係はバーミツコへと行った。
みな昼から延々とやっているわけで・・・・




3月表紙へ