2004年3月3日(水)




本日はひな祭り

午前中は、中央〜川北方面へ
いろいろ穴掘り調査へ回った。

米ナスプロジェクトの
シュンジさんちは、途中からカブリダニ作戦で
フスマなどをやっていたそうだが
どの花にも数匹は土着のカブリダニがきっちり定着していた。
ショウイチさんちもいろいろ頑張っていた。

セツコさんちは、カメムシはなかなかたくさん立ち上がっていた。
今年はちょっと遅くまで引っ張って収穫してもらいたい。
川北も今年は、あちこちだいぶ成功ハウスが出来たので
みなけっこう生産者同士、あちこち見に行ったりしていて
いい感じじゃないか。


午後は早くおいて
パソコン屋に行った。
家のパソコンが年末からもう3ヶ月以上も
つながらないので、いろいろ話を聞いて
帰っていろいろやってみたら
やっと、復活できた。
まったく・・・よかった。
ほんとはもうノートをDVDを焼けるヤツに更新しちゃおうかと
思っていたのだが、やっぱりやめた。
ノートは便利だが高いし、やっぱりノートはノートなので
やっぱり今度は、もうシンプルにデイスクトップで
いろいろつないでもそのまま置いておけるようにしたい。
とは思うが、今のままでは家には置く場所がない!





さて、夜はひなまつりということで
マコがピザを食べたいということで
ピザを食べた。

それから、甘酒を飲んで
かっちゃんとモリエがお茶を点ててくれて飲んだ。




3月表紙へ