2004年3月6日(土)モモちゃんち初節句


本日は風はなかなか強く寒かったが
いいお天気

朝はひまわりの最後の愛園デーに参加した。
みえさんはガラス拭き、わたしは溝さらいをやった。
もう来年はやりたくてもやれないわけで
なんともなんとも


それから
香我美町のモモちゃんちへ
お節句祝いに行った。
なんというかシノちゃんはそれはそれはとてもかわいい。
モモちゃんの同期の農大の
ユウジやトシ、コウメイも来ていて
なんというか、みな立派でもう今年はニッパチになるらしい。
わたしもみえさんもあらためてしっかりせねばと
みなと飲むお酒がおいしかった。
モモちゃんちのおじいさんは82でそのおにいさんは89になるらしい。
お酒はメチャ強く、元気ですばらしい。
モモちゃんのおやじさんはまた消防団のえらい手で底なしだが
ユカちゃんのおとうさんもまた、杯が冷める暇がない。
なんというか、まあ、なんとか連れて帰ってもらった。

今日でモリは6才
おじいちゃんになんかベルトのガンと剣みたいな
やつを買ってもらって
ご機嫌であった。









3月表紙へ