2004年4月4日(日)



本日は朝は雨
二日酔いだし、野球の練習もできないし
久しぶりにゆっくり寝た。

それからおじいコーチが
マコの自由形の手を直すようにみちゃってくれ!
ということで3人で長岡温泉プールに泳ぎに行った。
プールの外から見ていると、確かに手がなんかヘンだと
思うが、いっしょに泳ぐとそんなでもない。

それに、やっぱりというかなんというか
子どもらはとにかくタフで
25mを何本か泳いでゼーゼーしていると
子どもらはその間に、何回も往復してきて
ケロっとしている。

なんとかおとうちゃんの面目を保たんといかんと
自由形で25m勝負をした。
わたしは15秒で、なんとかまだ負けなかったが

50m勝負をしたら絶対もう負けだ。
平はモリには勝つがマコにはあぶないくらいだった。
背はなんとマコにも負けるがモリにも負けるくらいで
バタはできないので完全に負けで
『まあおとうさんはちゃんと練習してないきそんなもんよえ』
となぐさめられて
まいったまいったであった。







パテ日記2004年4月表紙へ