2004年6月3日(木)野球一回戦突破!



本日は4時に起きて早起き野球
なんかはやくおきないかんと思って
夜中に何回も起きてしまって眠たかった。

4時50分に小学校へ集合して、みなで市営グランドへ行った。

去年は一回戦で
国体のピッチャー相手で
そのまま負けてしまったし、
野球部に入れてもらってから
練習試合も、ほとんど一回も勝ってないし
個人的にもなんとか一回勝利したかった。

ワダくんはかわいそうにぎっくり腰になってしまい
出場できず、応援に来ていた。


エースは左腕タダシ
キャッチは最初キャップヨシダだったが
途中からホソカワくんがやっぱりオレが捕ると交代した。
キャップはそのままファーストへ
セカンドカワムラ、ショートヤマナカ、サードキシ
でセンターカドタ、レフトオカバ、ライトユウの
メンバーだった。

1回裏に一点先攻されたが
2回に、オカバのボテボテゴロがショートの悪送球で
エラーになり、それからデットボール、フォアボールなどで
初ホームベースを踏んだ。もう一点入ったが
3回裏にまた追いつかれ
5回表に、カワムラのライト前ヒットから
タダシのホームランが出て4−2になった。
ところがその裏にまた一点かえされた。
6回に、オカバは2−0に追い込まれボール2つ後に
ライト前にヒットを打った。
犠打などでサードまで行ったが、残念ながら追加点はならず。

その裏に、セカンドまでランナーが進み
やばい雰囲気だったが2アウトとなり
センターフライでよっしゃ!と
いうところで、カドタが大受けのエラー
ランナーが3塁に進み、
それからワイルドピッチで万事窮すかと
思ったら、すぐ跳ね返りなんとか助かり
最後はタダシが押さえた。
時間切れで6回、4−3で初勝利!

なんともうれしい初勝利だった。

そのまま着替えて職場に行って
食堂で朝ご飯を食べた。
大盛りにしてくれていた。


午前中は土佐香美方面へ
相棒と出たが、お天気もいいし
よかった。


夜はPTAの緊急の会があった。
最近地元でけっこうぶっそうなことが
連発しているようで、いろいろ警戒することに
決まった。





2004−6月表紙へ