2004年6月8日(火)



本日も梅雨のお天気

朝ご飯を食べながら
ひばあちゃんが、『今年はムカデがおらんよ』
と言ったが、夕べはまたお風呂のところにでっかい
ムカデがいて、今朝は今朝でマコがおじいちゃんの洗濯物の上の
ゲジゲジを見つけた。
ひばあちゃんは、『ありゃそうかよ、けんどあたしゃあ
ひとつもかまれん』
と言っていた。
ひばあちゃんは何回も噛まれているので
この季節になると、ムカデに噛まれるもんと
思っているのだろう。

いろいろお仕事の関係はちょうど一回目の〆切があって
けっこうバタバタとしていた。

マコは気圧が低いからかあんまし体調すぐれないようだ。
モリは、目の中にゴミがいっぱい入ってこすって
真っ赤にアレルギー反応して、病院に行ったようだ。
夜はなんとかひいてきていた。
農林害虫のプレゼンも作っておかんといかんのだが
思考回路が全く違うこと漬けになったので
なかなか取りかかる気にもなってこずやばい。
夜は夜で
PTAの団体保険の切り替えのこととか
お祭りの金券で10円が何枚で、100円が何枚で
抽選券が何枚作るだとか・・
いろいろあるのだが、
ブラブラばあさんの本を読まされて
いるうちにまた一番先に寝ていた。

やっぱり朝がいちばんゆっくりできるのだ





2004−6月表紙へ