2004年8月14日(土)



本日は布師田の納涼祭

朝6時すぎに小学校へ行ってから
ステージの足場を取りに行って、
それから、ユニックでそれをおろしてから
発電機などを建設センターに借りに行った。

手伝いの人がけっこう集まっていて
ステージ組みもだいぶ慣れてきたので
今年はなかなか早く出来上がった。

ステージの屋根が完璧なので
昼過ぎまではステージ内がけっこう影になっていて
音響のセットも楽だった。

クリヤマンもお手伝いに来てくれて
トモカズちゃんらもけっこう早くきてくれたので
リハーサルも順調だった。


PTAの方の夜店の準備まであって
なんともたいへんだった。
誰か頼める人がいればいいが
知っている人が少ないのでむつかしい。
やっぱり本業の音響に専念したいのだが
まあ、お祭りやきねえ。


無事始まって
カオリちゃんが昨日から遊びに来ていて
子どもらはなかなか楽しそうであった。
稲穂飛ばしにもみんな出て
びっくりした。
それからマコはえらい積極的になって
抽選会のくじ係りも、はいはいと申し込んで
ステージの上に上がってしまっていた。
急にいったいどうなっちゃったんだ。
なかなかやるじゃないか。

無事花火も終わって
機材などもなんとか撤収した。
家中土埃まみれの機材だらけで
またこれからかたずけるのが大仕事だ。

クリヤマンちゃんがお友達を連れてきていて
また飲んだ。
それがまた、モリがすっかりそのお友達を気に入ってしまい
ラブレターを書いたりしていた。
まったくほれっぽいやつだ。







2004年8月表紙へ