2004年9月2日(木)




朝は雨でみえさんに車に乗せていってもらった。

帰りも乗せて帰ってもらった。


ハルウララの映画の高知ロケが来週の11,12の土日にあるのだが
なぜかエキストラ募集のチラシを配ることになって
小学校にお願いによった。
お昼のお弁当と、ハルウララお守りがもらえるそうだ。
そのかわり、季節を変えて撮影もあって
長袖の服、ジャンパーなども持っていく必要があるようだ。
ストーリーはなかなかおもしろそうで
いい映画になりそうだ。

それから、電源がショートしたパソコンを
エレパに持っていったら、簡単に交換してくれて
2900円で修理できた。
よかったよかった。


それからニシザワさんちの自動販売機の明かりに
きのうはくわがた、今日はかぶと
とよってきていて、もらいにいった。
台風でまた出てきたのかもしれない。
マコモリはかぶとむしとくわがたに
名前をつけて飼っているが
7月にもらった大きめの
くわがたにちっちゃい虫がついちゅうと
いうので見てみたらダニがいっぱいついていた。
なんかダニがついたら弱ってしまうらしい。
ちゃんとやわらかいブラシとかで
落としてあげて、おかくずとか
木も太陽にあててダニを
やっつけておかんといかんらしい。
カワムラくんは増殖にはまっていて
たいへんだぞ〜といいながらけっこううれしそうに
自慢していたが、たしかにかなりむつかしいようだ。
卵を見つけて喜んでいたが、
ちょっと今年はダメかもしれない。
金魚よりもだいぶお世話がいるようで
ただ、ゼリーだけやりよってもいかんぞ!
と気合いを入れたが
あんまりわかってないようだった。




2004月9月表紙へ