2004年9月21日(火)



今日は、資金の関係の会に始めて参加した。
今までの会とは参集範囲が全然違うので
やはり雰囲気もだいぶ違うかった。

ま、どこの関係者もほんとの対象者は農家であって、同じはずなのだが
資金の会にくるのは金融関係の方が多いわけで、
部署部署で考え方もとらえ方も違うというのも
まったくおかしい話だが、これも現実。

ま、どっちがどうということは言えないが
お互いいろいろ歩み寄ってもらわんといかんところは
いろいろあるような感じがある。
立場は違えど目的は同じというのが
一番いいねえ。

それにしても、こういうところからも
いろいろかえていかんといかんのも仕事なんかねえ・・・

まったく、国際学会のシンポ講演まで依頼されてやってきたのに
また一からの今の仕事は何なのかいなと思っちゃうと
なんともいえないねえ・・・

ま、いずれにせよ、
今まで何百回も使ってきたプロジェクターを借りるにも
そこらへんのおねえちゃんにお伺いをたてて
使い方がわかりますか?
と聞かれるくらいの立場なので
ま、そんなもんでいいのだろう。




またムシムシしてきたと思ったら
夕方からまた雨が降ったりした。

Wボーイズの最終回が楽しみだ。



2004月9月表紙へ