2004年9月26日(日)



本日は布小の運動会
心配していたお天気もなんとか持ってくれて
グランドもなんとか使えて大丈夫だった。

朝7時から氷を仕入れに行ったりして
お店の準備をした。
開始が30分早まった。
ちょっと生徒が増えて100人になって
ちょっと確かに多くなったような気がした。

応援合戦も6年生の団長がなかなか決まって
かっこよかった。
親子競技やらもいっぱいあるので
生徒も親も次から次へと出番が多いので
なかなか忙しいがおもしろい。
いろいろ珍プレー、好プレーが続出していた。


お店の方も、お手伝いさんも
順番にいっぱい来てくれて
なかなかいい案配だった。



無事終了して
後かたづけも終わって
お寿司も、お弁当もバームクーヘンも
飲み物も完売できてよかった

それからなんと野球部は練習をするぞ
ということになって、7人も集まって
3時半からみなで練習をした。

それから6時半から会長宅で
打ち上げをするぞということで
14人も集まって、また盛り上がった。
子どもらは子どもらで10人くらい
入り乱れていた。

来年は、PTAの競技をもう一つ増やしてもらって
子どもらの全員リレーの前に
PTAのまじリレーをやらしてもらおうという話で
盛り上がっていた。
それから音楽会の出し物でも盛り上がっていた。
長縄飛び大会をどうするかも盛り上がっていた。
まったく、集まる人もだんだん増えてきて
若衆会もPTAも野球部もそれぞれなかなか賑やか
になっていいじゃないか。



2004月9月表紙へ