2004年9月5日(日)




ゆうべはやっと原稿の図とかまで全部仕上がった。
病害の関係の話はほとんど始めてみたいなものなので
いろいろ書いているとなかなかまとまらず
結局全体で依頼の3,4倍になってしまっているので
だいぶ削ってもらわないといけないが・・・

朝なんとか起きて
マコモリは水泳大会だったが、わたしらは
PTAのソフトバレーの試合に行った。
たくさん集まっていて9チームもできて
試合をした。21点でやったので
けっこうハードで、お昼もぶっとうしで
1時半くらいまでやった。
なかなかいいゲームが多く、盛り上がっていた。
ヘトヘトになった。

それから、お昼をちょこっと食べて
火曜日に予定している流しソウメンの
竹切りをやった。
でっかい孟宗を2本切った。
みなで予行演習をしてみたが
なかなかうまかった。
台風がこなければいいが・・・

それから、なんと野球の練習もやるということで
また学校へ行って、2ヶ月ぶりに練習をした。
守備もバッテイングも練習不足とバレーの疲れで
ヨレヨレだったが、久しぶりに体を動かしたので
たいへ気持ちが良かった。

それからまたこんどはやっぱり打ち上げを
やっちょかんといかんろうということになって
Mさんちで打ち上げにおじゃました。
なんとも疲れていたがうまいビールだった。


モリは自が43秒台で自己ベストだったようで
なかなか頑張ったようだ。
マコはあんまり調子がよくなかったようで
ちょっと残念そうだった。




2004月9月表紙へ