2005年1月2日(日)


夕方まで、子どもらは
たこ揚げをしたり
魚を捕りに行ったり
おじいちゃんが作ってくれた竹馬をしたりして遊んだ。
みえさん兄弟はさすが、一発で竹馬に乗って
後ろ歩きも余裕だったが
はずかしいことに、わたしだけなかなか乗れず
モリと必死で練習!?した。


子どもらはまだまだ遊び足らず帰りたくなかったようだが
夕方から宿毛から帰った。
サニーサイドパークで
ちょうど夕日が沈むところだったので
しばらく眺めていると
ついに、ダルマ夕日が見えた。

カメラを持っていたのだが
なんとメモリーを忘れていて
撮れなかったのがたいへん残念!
ほんとにきれいな夕日だった。

帰りもなかなか順調でノンストップで
帰って来れた。
マコモリは宿毛で遊んで興奮したままで
帰りの車でもまったく寝ずだった。

うちのおじいちゃん、かっちゃん、ちえばあちゃんは
静かなお正月からさめて、うれしいのかどうなのか・・・








2005年1月トップへ