2005年1月20日(木)



今日はミエさん風邪気味で具合悪く
おじいちゃんに積んでいってもらった。

今日は昨日の逆でハンチョとフクちゃんが出張で
わたしらはお留守番だったが、
いろいろ国の関係の調査やら報告やら、事業関係やら
後始末やらでまた電話、fax、メールでけっこうまいまいした。
電話を待っているとかかってこないもんだが、
ちょうどトイレに行ったり、他の電話をしたりすると
連絡が来たり、また折り返し電話すると先方も電話
だったりとだいたい世の中そんなもんだ。

韓国行きの日程が本決まりになって
ミキオくんがfaxをくれた。
なんというか、移動の骨休みに骨付きカルビでおしまい
というような感じだが
まあ、気分転換にはちょうどいいのかもしれない。
キュウリのかっぱ焼酎が
ソウルでもはやっているのか?
ユムシはソウルにもあるのか?
お土産屋のキムチじゃなくて
一般の人が買うキムチを買うことが出来るか。
などなどが問題だ。


今日はかっちゃんが飲み会だったようで
モリを迎えに行ってから
カレーライスを食べた。
なかなかうまかった。
それから、モリとコマ回しの勝負をつけながら
日曜日の自主防災の役員会の連絡を回したりしながら
いろいろ原稿の切り出しを練っているのだが
肝心のたった2枚だけでいい原稿がすすまない・・・

ワルオセンセイが
お隣の病院から地元へ転勤が本決まりに
なったそうで、タケイチセンセイと送別会を盛大にやろうと
連絡があった。

飲み会の決定のように
ポンポンと何でも決定できればいいのだが・・・
2005年1月トップへ