2005年1月23日(日)



本日は雨

野球の練習はお休み



お昼からマコは水泳に行った。
モリはピアノの初めての検定があって
連れて行った。
あんまりピアノという柄じゃないが
センセイとの練習は楽しみに通っているが
家ではほとんど練習しないので
全然うまくなっていなかったが、さすがに
ここ2週間くらいは、ちょこちょこ弾いて
なんとか課題曲をピロピロとやっていた。
会場は各教室のセンセイとかがいっぱいいて
毎日何時間も練習をしているような
上手な子もいるようだし、マコモリのように
まあやっとりますくらいの子もいて
それぞれだった。

なんとか無事おわって
帰りに、ホームセンターでみえさんの
お誕生祝いということで
元祖湯たんぽを買った。
1400円だった。
冷え性なのでどうしても欲しかったらしい。

帰ってからがけっこうたいへんで
マコがどうしても今日はピザが食べたいということだったので
モリと久しぶりにピザの生地をこねた。
それから人生ゲームを3回もやらされた。

それから
夕方公民館にチラッと
集まって、自主防災の役員会をした。
助成もしてもらえることになったので
地区の防災マップと
消火栓ホースなどと、防災倉庫と、いろいろ備品を
来月中には揃える段取りとなった。


それから夜は久しぶりにピザを焼いた



マコはいろいろ雑用券をプレゼントしていた。
モリは手品をお見せするということで
ヨーヨーとコマ回しと逆立ちもどきと
いつものやつをやったが
誰も相手にしてなかった。
なぜか、ミエさんのケーキにろうそくはなく
先週のかっちゃんの残りを大2コ小3コだけ
立てて、これでいいのだとかなりサバを読んでいた。


2005年1月トップへ