2005年1月9日(日)


朝一番は
野球部の初練習に行った。
ドッチの試合も早速あったようで
ワダ新キャップは来ておらず、エースカワムラも
新年会疲れで来ておらず、人はたいへん少なかったが
久しぶりに走って気持ちよかった。

けど、3週間ぶりの練習なので
早くもガチガチで全然ダメだった。

2時間だけやって、それから帰って朝ご飯を食べてから
うっちゃんまりちゃんあっちはるき
マコモリみえわたしみなで
野市の動物公園に行った。

これまた、そこでなぜか一悶着あって
実は昼からマコは水泳の練習があったので

ゆっくりはできないので、動物園に行くためには
練習を休むのか休まんのかで
たいへんな騒動だった。

わたしらは、まあめったにないので
水泳を休んで遊びに行ってもいいじゃないかと思ったが
おじいコーチと、モリが、まこは絶対練習にいかんといかん
ということで大もめにもめて、

結局、折衷案で
動物園にはみなでいって、

おじいちゃんは西谷の初会もあったので
初会から帰った後、マコの水着などを準備して
空港SSに行って、
われわれは動物園は早めに切り上げて
みなでマコを空港SSへ送り届ける
ということでかたがついた。

まったく、小さいなりにそれぞれ思惑があるので
なかなかたいへんなのだ。

マコも年末にはぜんそくなどであんまり
練習できてないので練習にはいきたいが
あっちらと遊びたいし、おとうさんはいいというが
おじいちゃんはいかんというし、おかあさんはいいというが
かっちゃんはいかんというし、モリがなぜか泣きながら
おじいちゃんがいかんというたらマコはいかんと
必死でもがるし・・・本人はやっぱり遊びにいきたいし・・・

ま、でも結局まるくおさまって
動物園の
いろいろかわいい動物たちにも癒されて
マコも無事練習にも行けて
なんとか一件落着となった


夜は
みなで
ミエ出身のSさまに送ってもらった
松阪牛の超豪華スライス肉のフルコースで
これが、またちょちょぎれるうまさで
盛り上がったのであった・・・


2005年1月トップへ