2005年10月10日(月)




本日はまたしぶしぶのお天気

朝ザーと降ったので
ソフトボール大会は無理かと思ったが
すぐやんで
8時にみなで
東部グランドに行った。

去年は優勝しているので
今年はシードになっていて
しかも一回戦は不戦勝だった。

スローピッチなので
気楽だったが
なかなか強そうなところと
当たっていたが
初回表を3人で押さえ
それから裏に3点先制して
波に乗り
そのまま4回コールドで
勝ってしまった。

それから女子のスローピッチじゃない
本式の試合があって
見ていたら、すごかった。

それから
お昼すぎて
いきなり2回目の試合で
決勝戦となった。
相手は野球でも宿敵のタイヨーとの
決戦だった。

実力、若さともにぼろ負けだったが
なかなか守備もしまって
点をやらず
この試合も先制して
ヌノシダペースになって
なんと最後はウエニシのホームランで
さよならコールドゲームとなって
優勝してしまった。
2連覇達成!

それから打ち上げをすることになって
3時から親分ちの2階で生ビールを飲んだ。
野球のユニフォームも新調することになり
それぞれ背番号を決めたりして
盛り上がった。









10月表紙へ