2005年10月6日(木)



今日も今一つの秋らしくないお天気

日本語の履歴書と英語の履歴書を出さねばならず
かなり時間がかかった。
ちょうど普及員試験の願書で同じようなのを作ったので
それにいろいろ加えたらいいのだが
これがまた、けっこうたいへんだった。

朝、家から職場へデータを転送したつもりが
また忘れていて
かっちゃんに電話して
パソコンを立ち上げてもらい
送ってもらった。
だいぶ時間はかかったが
ちゃんと添付して送ってくれて
やるじゃないか。

就職して3,2,3,2,6,1,1で
18年目にもなっていて驚く。
英語力はほんとはAクラスじゃないと
ダメなのだが
Cクラスでも、英検準2級で
専門について実技を伴って
十分説明できるレベルということで
そうなると
わたしは、どうよく見てもEクラス以下レベルだが
評価はCまでしかないので
しょうがなくCにした。

各所属での担当と主な成果
に加えて
講演や発表回数とか
論文や著作とか
海外経験とか
いっぱい書くところがあるが

英語関係は韓日の一本のみだし
講演だけはいろいろ頑張って手を上げたり
呼ばれたりで、あと
まともなレポートはないが、天敵関係については、
PRもあるし何か残していかんといけないと
いろいろまとめてきて今思えばよかったかもしれない。

ふりかえってみると
農大教官時代の2年間だけは
何にも発表してないし
何にも書いてない。
成果とか結果があるとかないとかじゃないが、
書いた物も何にも残せなかったあそこは
やっぱりいろんな意味で、逆に
いい試練になっているということかもしれない・・


ということで
今日は職場の人口密度は1/3くらいの
感じで静かだった。












10月表紙へ