2005年11月22日(火)

 




本日もよいお天気

朝はだいぶ冷え込んでいた。

今日は一日データ整理などをした。

お昼に
ファイテンのグッツを買いに行った。



夕方一時間早く帰って
お茶会の準備をした。


今日は、お世話になった
留学研修中の方とMえさんと
ちいち先生とみっちゃんとタクミくんとご招待で
かっちゃんにお茶会をやってもらった。




清光庵の灯籠には
久しぶりに火が入った。

かっちゃんが和紙で三日月にして
なかなかいい感じだった。


ろうそくの明かりはいい雰囲気





まず、うちの方で
わいわいとお食事飲み会をしておいて
それから8時半からお茶会となった

一人づつお待合いに入って



記念に一人づつ筆で名前を書いて
もらうことにした。
タクミくんもなかなかしっかり書いていた。

それから
一人づつ
お茶室へ



かっちゃいが
つくばいの手を洗う作法を
講釈中


それから
水泳に行っていたモリとおじいちゃんも帰ってきて
11人で四畳半のお茶室にわいわいと座り


テレシタさんもチャレンジ



タクミくんもモリもお茶を点てて


日比老若男女交流お礼親善お茶会は
なかなか盛り上がり
夜はどんどん更けていった





11月表紙へ