2005年12月15日(木)



本日も快晴
けど寒い

今日は朝割とゆっくり出来て
ラッキーラッキー
子どもらはホッカイロをニタニタしながら
持って行っていた。
わたしらの頃は、この頃になると
おばあと毎日たき火をして
上からくるサイちゃんとセイちゃんと
合流して、それから
焼き芋を食べながら行ったり
丸石を習字の紙を真っ黒に塗ったので
くるんだやつをさらにアルミホイルでくるんで
カイロにしたやつをふところに入れてニタニタしながら
持って行っていたのだが・・・

そろそろ炭焼きのシーズンだ。
御殿山は時々のろしが上がっている
ようなので、わたしも焼酎持って
上がっていかないといけないグフグフ


ということで
今日は久しぶりにごめん奈半利線に乗って
安芸方面に行った。

朝はまあなんとも
びっくりするようなもんだった。

お昼からは
もうちょっ事のわかった人も
いるのでましだった。

夜はまあ
ちょっといい話も聞けて
久しぶりに帝王さんらとも再会できて
飲んでまた汽車で帰った。
みえさんが迎えに来てくれて帰った。

ちょうど子どもらも水泳から帰ってご飯を食べていた。
マコチはちょっとゼンソク気味
モリはまあなんとかなんとからしい。





12月表紙へ